スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



どこでもいっしょ ゴールデンウィークイベント

ゴールデンウィーク期間中(4月29日(金)~5月8日(日))に、
銀座ソニービル8FコミュニケーションゾーンOPUS(オーパス)で開催されている
「どこでもいっしょ ゴールデンウィークイベント」へ行ってきました。

20110505009.jpg

例年ならお誕生日イベントの日に参加するんですが、
今年はイベントの様子をニコ生で中継するっていうし、
見たいのはどこでもいっしょ初の3D映像「トロと3Dなのニャ!」だったので、
混雑する日を避けて行くことにしました。

20110505011.jpg

「トロと3Dなのニャ!」を見た感想は、
凄く自然に違和感の無い3Dになっていて、
ホームで馴染みのあるトロラウンジが
3Dで見る事が出来て面白かったです。
ただ、3Dの技術は発展途上の段階で、
まだ購入するのは早いかなってのが印象。

20110505010.jpg

映像を見た後、
「TORO'S BIRTHDAY PARTY!」コーナーで、
モバイルHDスナップカメラ“Bloggie”(ブロギー)を体験し、
キーホルダーの抽選に参加。
見事相方と共に当たりキーホルダーGET!

20110505012.jpg

生トロと生クロには会えなかったけど、
キーホルダー貰えたから良しとしよう。

最後に、
「トロお誕生日おめでとう♪」

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!


トロのおみせ 東京キャラクターストリート 出張所 再び

東京駅一番街「いちばんプラザ」に再び期間限定で出店された
『トロのおみせ 東京キャラクターストリート 出張所』
へ行ってきました。

20100606001.jpg

現地に到着した時には、
もう撮影会が始まっていました。

20100606003.jpg

今回のコスプレはパティシエで、
ちなみに他のコスプレは、
トロみせとサッカーがあります。

20100606004.jpg

次の時間の撮影会はトロみせで、
トロみせのコスプレは前回見たので
今回はパスすることにしました。
しかもお店では何も買わずに・・・。

20100606002.jpg

トロは今でも好きなのは変わらないんだけど、
その情熱が段々と薄れていくのは確かで、
今はムイムイに夢中になっている自分がいて、
パソスペのロコ島まで買ってしまいました。

20100606005.jpg

ここのところHOMEに入り浸っているので、
もし見かけた方はお声を掛けていただければ、
ロコ島へご招待いたします。
気軽に声を掛けてくださいねん。

20100606006.jpg

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!

トロのお誕生日会 in アムラックス東京

『トロのお誕生日会』
日時:2010年5月5日(水・祝)
※1回目 13:30~ / 2回目 15:30~
場所:アムラックス東京 B1F

20100506001.jpg

今年のお誕生日会は1日早く開催されました。
遠くからでも見れるだけでよかったので、
座席整理券もいらないし、
写真撮影会も抽選だったので、
イベント開始時刻のチョイ前に到着。
早速メッセージカードを記入したら、
プリンの引換券を貰えました。
そして、1回目のステージイベント開始。
お馴染みのおねいさんとクロ登場!

20100506002.jpg

ほどなく主役のトロ登場!!!

20100506003.jpg

去年は見られず仕舞いだったバースデーケーキが、
ここでお披露目。

20100506004.jpg

そして、みんなで歌のプレゼント♪

20100506005.jpg

ケーキの前でトロとクロの寸劇の後、
ツーショット写真撮影会の抽選と撮影会開始。
撮影会終了後、
トロとクロがポーズをとり10秒間の撮影タイムへ。

20100506006.jpg

そして終了という流れでした。
基本的に1回目と2回目は同じ内容で、
去年ような混乱ぶりも無かったですね。
今回は東京と大阪に会場が分かれたし、
2回目の座席指定券が欲しい人は、
1回目に参加出来なかったりで、
上手く人を分散することが出来て、
例年の殺伐とした雰囲気が無かったですね。
今回のお誕生日イベントは、
概ね良かったんじゃないかと。

20100506007.jpg

そして、イベント終了後、
プリンとシールを貰う事が出来ました。

20100506008.jpg

「おまけ」
PS@Home週刊トロ・ステーションラウンジの様子。

20100506009.jpg

20100506010.jpg

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!

どこでもいっしょの“トロ”が店長に!?

先日ハーゲンダッツへ「ももいちご」を買いに行ったついでに、
東京駅まで足を延ばして寄って来ました。

『トロのおみせ 東京キャラクターストリート 出張所』

20100207012.jpg

場所は東京駅一番街の「いちばんプラザ」で、
グッズにはまったく興味が無いんだけど、
当日は生トロと生クロの写真撮影会があったので寄ってみる事に。

20100207013.jpg

トロ店長と、
クロ店員です。

20100207014.jpg

久し振りの生トロと生クロ、
やっぱり可愛え~♪

20100207015.jpg

今度は何時逢えるかな?



au サマーフェスタ-2009-

公式ホームページに告知が出たのは6月17日で、
僅か3日後に生トロ登場イベントやりますって告知が遅すぎなんじゃ・・・。
それはおいといて、先週に引き続き生トロに会う為に、
池袋サンシャインシティB1噴水広場で開催された
「au サマーフェスタ-2009-」へ行ってきました。
今回は写真撮影会が無い事もあってか、
生トロ目当ての人はいつもより少なめな感じ。
で、ステージの内容は携帯で遊べる
「-どこでもいっしょ-トロとレッツ学校!」のアプリの紹介で、
12:15~、14:45~、16:45~の1日3回の登場予定でした。

20090620001.jpg

生トロ出演ステージの時間は約10分ほどで、
具体的なステージの様子は下の動画で。


MOV09323-1
Uploaded by minosuke39. - Watch more comedy videos and sitcoms.


今回のステージの他の写真は、後日本館の方へUPします。

20090620002.jpg

あなたの町へ来るっトロ!行くっクロ!in 川口

~どこでもいっしょ10周年ありがとう企画~
あなたの町へ来るっトロ!行くっクロ!in 川口
比較的行ける範囲のイベントだったので、
参加する事にしました。
開催場所は、ララガーデン川口というショッピングセンターで、
日曜日ということもあってか道路が空いていたので、
思っていたより早く到着する事が出来ました。
ローカルなイベントなのでそれ程人は来ないんじゃないかと思っていたけど、
整理券配布1時間前の時点で約50人程の人が並んでいました。
予想外だったのはステージが屋外にあったため、
暑さ対策を何もしていなかったことで、
せめて飲み物でも買ってくればよかったとちょっと後悔。
ただ、後で商売上手なスタバが出張してくれましたけど・・・。
とりあえず整理券を無事入手して、イベント開始まで待つことに。
そしてイベント開始~。


20090614-1
Uploaded by minosuke39. - Click for more funny videos.


今回のイベントではツーショット写真撮影をする為には、
頭文字に『り』がつくモノを持参しなければならず、
リポビタンD・りんご・リボルテック・リッキー・リラックマが多かったような。

20090614001.jpg

今日のイベントは参加人数が少ないこともあって、
先月行われたお誕生日イベントのような殺伐とした雰囲気はなく、
トラブルも無くスムーズにイベントが進行していったのが良かったですね。
ただ、ステージ裏のロケーションをちょっと気にして欲しかったかな。

20090614002.jpg

いつものように、他の画像と動画は後日いつものところで。

トロのお誕生日会

ゴールデンウィークスペシャルイベント
「あなたの町へ来るっトロ!行くっトロ!」
“トロのお誕生日会”が開催された銀座ソニービルへ行ってきました。
お誕生日会ステージイベントは、
11:30~・13:30~・15:30~の計3回で、
1回目の整理券配布時間11:00の1時間半前位に現地に到着した時には、
一目見て1回目は無理だなと思うほどの長蛇の列が出来ていました。
しばらくするとスタッフの人がやってきて信じられない一言を・・・、
「3回目になりますがどうしますか?」
3回目って14時までここで待ってろっていうことですか。
流石にそこまでの気力・体力・情熱が無いので、
迷わず写真撮影は諦めて1回目の入場のみにすることに。
とりあえず座席指定整理券を貰って、
ひととおり展示物を見て、

20090506001.jpg

イベント会場の8FコミュニケーションゾーンOPUS(オーパス)へ、
そして1回目のステージ開始。

20090506002.jpg

ステージの様子は下の動画を見てください。


20090506-1
Uploaded by minosuke39 - Watch more hilarious videos.


1回目のステージが終わっても恒例のケーキが出てこなかったので、
もしかしたらステージ内容は全部違うのかもと思ったのですが、
全部のステージを見るにはそれなりの覚悟が必要で、
その覚悟が無い自分はとっとと諦めて1回目で退散しました。
その後、いろいろと調べたら、
やっぱり今回のステージイベントは3部作で内容が違っていました。
恒例のケーキも3回目で出てきたようです。

今回のお誕生会のイベントは概ね不評なようで、
個人的には、会場内が暗すぎてまともな写真が撮れなかった事と、
クローズドな会場でやるなら
全て内容が一緒のステージにして欲しかったところかも。

※他の画像と撮影会後の動画は本館にUPする予定です。

20090506003.jpg

FC2Ad

