スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



ピグライフ

ここのところ、
どっぷりと農園生活にはまっております。
お食事用意してますので、
お近くにお寄りのさいは遊びに来てくださいね。

20110903001.jpg

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!


TDR今だけおトクなパスポート

新聞の折込チラシに、
TDRのホームタウンパスポートのチラシが入っていて、
通常¥6,200が¥4,900で入場出来るので、
急遽行ってみる事にしました。

現地に着いたのは11時ちょい過ぎ位で、
駐車場が2Fだったので意外と空いてるのかもと期待しながら入園する。
インフォメーションボードを見てみると、
アトラクションは軒並み15分以下の待ち時間で、
ファストパスの発券が無いということで、
どれだけ空いているか想像出来るだろう。

まず始めに、
ロストリバーデルタに新設された
「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」
に行ってミッキーと写真を撮る。

20110519001.jpg

記念撮影の後、
「トランジットスチーマーライン」に乗って、
メディテレーニアンハーバーに移動して、
ディズニーシー・プラザで行われている
「ディズニーキャラクターグリーティング」で、
ミッキーとミニーと一緒に写真を撮る。

20110519002.jpg

その後、
徒歩でアメリカンウォータフロントに移動して、
「タワー・オブ・テラー」と「タートルトーク」を楽しんで、
ドックサイドステージのショー
「テーブル・イズ・ウェイティング」を観る。

20110519003.jpg

ショー観賞後、
ケープコッド・クックオフ横で、
シェリーメイと一緒に記念撮影。

20110519004.jpg

そして徒歩で再びロストリバーデルタに戻り、
「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」のミニーと、

20110519005.jpg

グーフィーと一緒に記念撮影。

20110519006.jpg

記念撮影終了後、
「インディジョーンズ アドベンチャー」に乗り、
「ディズニーシーエレクトリックレールウェイ」で
アメリカンウォータフロントに戻り、
「セイリングデイ・ブッフェ」で夕食。

食事の後、
徒歩でメディテレーニアンハーバーに移動して、
「ファンタズミック!」を観る。

20110519007.jpg

ショー観賞後、
徒歩でミステリアスアイランドに移動して、
「センター・オブ・ジ・アース」と、
「海底2万マイル」に乗る。
海底2万マイルはあまりにも空き過ぎているので、
潜水艇を貸しきり状態で搭乗させていました。

最後に徒歩でアメリカンウォータフロントに移動して、
「タワー・オブ・テラー」で締めた一日でした。

今日の空き様は今迄に経験した事ない程で、
キャラクターとの記念撮影以外は、
ショーを含めてほぼ待ち時間が無い状態でした。
充実した一日だったけど凄い疲れた~。

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

20110101004.jpg

さて、年末から年始に向かってPS@HOMEで過ごした訳ですが、
スクエアで除夜の鐘を叩き、

20110101001.jpg

アイレム広場で初日の出を見て、

20110101002.jpg

再びスクエアに戻りおみくじを引きました。

20110101003.jpg

ちなみにおみくじの結果は、
『大吉』
でした。

今年も毎日更新出来るように頑張りたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!

クリスマス・ウィッシュ 2010

クリスマスイベント開催中の東京ディズニーシーへ行ってきました。

20101222001.jpg

今年からハーバーサイドクリスマスから、
クリスマス・ウィッシュに変わってます。
平日なので空いていると思いきや、
駐車場がR7にまわされるという混みようにビックリ!

20101222002.jpg

入園後、買い物をさっさと済ませて、
ステージショーの抽選に行くが見事にハズレ。
まだ見てなかったタートルトークに行く。
子供向けと期待してなかったアトラクションでしたが、
予想に反して凄く面白かった。
ある意味、子供より大人向けかも。w
そして、抽選にはずれたステージショーを外から観賞。

20101222003.jpg

空いている内に早めに食事を済ませようと、
セイリングデイ・ブッフェに行く。
初めてここに入ったんだけど、
食べるものがいっぱいでちょっと食べ過ぎてしまった。
食べ放題飲み放題はやばいな。w
楽しみにしていた花火が中止になって、
再びタートルトークと、
タワテラに乗って帰りましたとさ。

20101222004.jpg

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!

遅れてやって来たメリークリスマス

ハーバーサイド・クリスマス 2009へ行った時に、
品切れで貰う事が出来なかった、
アフター6ペアパスポートのオリジナルキーチェーンですが、
一昨日届きました。

20100310005.jpg

なんか今更届いても・・・って感じかな。

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!

繊細な盛り付けと豊かな味わいの極上コース料理

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

20091222003.jpg

「ハーバーサイド・クリスマス スペシャルコース」¥5,200

20091222004.jpg

・ズワイ蟹とリゾーニのガトー仕立て

20091222005.jpg

・チキンとベジタブルのスープ

20091222006.jpg

・牛サーロインのローストとオマール海老オーブン焼きのコンビネーション

20091222007.jpg

・パン

20091222010.jpg

・クルミ入りアップルパイとバニラムースのキャンドル仕立て

20091222008.jpg

味の方はお高いだけあってそれなりに美味しい。
ただ、スープだけはシンプルな味わいで田舎料理っぽさを感じ、
このコースの流れにはそぐわない印象でした。

20091222009.jpg

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

ハーバーサイド・クリスマス 2009

アフター6で東京ディズニーシーへ行ってきました。

シーに着いたのは6時ちょっと前で、
入場列が思っていた以上に長かったですね。
今日は混んでるかも?
チケットブースへ行くと、
アフター6ペアパスポートのオリジナルキーチェーンが品切れになっていて、
後で郵送ってことになっていました。

入園後、真っ先に目指したのは、
今年で最後になる「キャンドルライト・リフレクションズ」で、
次の移動も考えてハーバーのリドアイル方面(マクダックスの近く)で見る事にしました。
開演直前にしてはいい位置で見ることが出来たのではないかと。

20091222002.jpg

このショーも今年で見納めかと思うとなんか感慨深いですね。
ショーの余韻に浸りながら夕食をとる為にアメリカンウォーターフロントへ。

20091222001.jpg

約1時間待ちのS.S.コロンビア・ダイニングルームで食事をし、
出てきた時には9時近くになっていました。
閉園まで残り1時間ということで、
タートルトークかタワー・オブ・テラーに行こうとしたんだけど、
どちらも終了していました。
アフター6でアトラクションを楽しみたいならば、
ゆっくり食事をしてはいけないということですね。
ということでダラダラと閉園時間まで過ごし、
水上ツリーを目に焼き付けてから帰路へ。

予想外だったのは、
駐車場を出るまでに凄く時間がかかったことで、
一般道に出るだけで約40分近くかかってしまいました。

S.S.コロンビア・ダイニングルームのディナーの様子は明日に続く~。

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

FC2Ad

