スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



PIERRE HERME

久し振りにミルフィーユが食べたくなったので、
ピエール・エルメへ・・・。

ちょうど桃を使ったケーキがあったのでそれも買ってみる。
エルメの「モード」。

20060827004.jpg

シナモン風味のシブーストにコンポートした桃が入っているタルトです。
これがめちゃめちゃ美味い!んだけど・・・、
ちょっとシナモンがきついのと、桃が食感だけになってしまっているのが残念。
上にのっていたフレッシュな桃が美味しかったので、コンポートしない桃を使っていたらどうなっていたんだろう?

そして、「ミルフィーユ」。

20060827005.jpg

このミルフィーユは、いままで食べた中で一番美味しいミルフィーユだと思っている。
特にクリームが絶品。パイ生地も最高。
ただ食べ辛いのが難点。
ミルフィーユのキレイな食べ方を教えて~。w

新宿高野

新宿高野の「レッドメロンショート」。

20060827006.jpg

ここのメロンショートが好きなので、買ってみました。
これも美味しいんだけど、メロンとレッドメロンの違いは見た目だけなような気がするオイラはまだまだかな。

ついでに、「ピーチショート」。

20060827007.jpg

生クリームの味の方が桃の味より勝っているのがちょっと惜しい。

メロンとピーチ、どっちが美味しいと訊かれれば、メロンの方が美味しいと答えるでしょう。

桃大好き♪

以前のスイーツなつぶやきを休止してから約1年。
ここに移転してきてからまだカテゴリー通りの記事を書いてないや。w
そろそろ復活しますかな。ドッコイショ

復活第一弾は「パティスリーキハチ」のピーチパイ。

20060827002.jpg

桃の季節になるとたまらなく食べたくなるんです。
が・・・、
今年は桃の出来がいまいちのようで、甘味が少し足りなかったのが残念~。
スーパーで売っている桃にも、今年は天候のせいで甘味が足りないって張り紙がしてあったもんなあ。しょうがないか・・・。

そして、ピーチロール。

20060827003.jpg

これも美味しいんだけど、マンゴーのムースの酸味がちょっと苦手かな。
このマンゴーのムースが目玉焼きに見えちゃうんだよな~。w

ちゃお&ChuChuサマーフェスティバル2006

幕張・・・遠いよ。ボソ
という事で、
ちゃお&ChuChuサマーフェスティバル2006へ行って来ました。
基本的には先月行われた次世代ワールドホビーフェアといっしょでした。
違うところは、アンケートに答えるとグッズ(ストアのグラス)が貰えるのと、ガチャの先行販売や、ステージイベントがあった事かな。

20060819001.jpg

ステージイベントは、ゲームの紹介とクイズ大会でした。
このクイズの賞品が結構豪華で驚いたりして。
ゲームソフト、Tシャツ、ポーズトロ、トートバックに浴衣まで。
でも、当る可能性があるのはちっちゃいおこちゃまだけだけど~。w
~今日の生トロ~
・一回目 ひよこ
・二回目 鼓笛隊
・ステージイベント ノーマル
・三回目 鼓笛隊
・四回目 ノーマル

20060819002.jpg

でわでわ~

お台場冒険王再び

多分、前回と同じ内容なので行かなくてもいいかな~って、
ちょっと思っていたんだけど、結局行ってしまうのは何故~?
という事で、行ってきましたお台場冒険王。
まあ思っていた通り、生トロステージは前回と同じ内容でした。

20060812001.jpg

生トロの軽快な動きも前回といっしょ♪

20060812002.jpg

違っているのは、前回よりは今日の方がちょっと空いている?
まだ夏休みじゃないのかな~。
混雑しているのは冒険王の会場だけで、
デックスとかアクアシティとかはガラガラでしたね。
お昼ごはんを食べた後に、生ゴリエが出るというので、
ちょっと覗いてから帰宅しました。

20060812003.jpg

ゴリエのステージ中に、トロの足音が聞こえたのは内緒の話。w

FC2Ad

