スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びカカオの恵み

ロッテの「カカオの恵み」。
チョコレートアイスに、カカオ70%のチョコレートをコーティングしたアイスバーでございます。

20061030002.jpg

前に紹介したプチアイス版と同じ味。
プチアイスは割高に感じるから、廉価版を作ったとか・・・?
個包装のプチアイスの方が、高級そうに見えて美味しく感じるのは気のせいかな。
スポンサーサイト

和彩三昧

丸永製菓の「きなこもち」。
佐賀のもち米を使用した御餅をきなこアイスで包んで、きなこチョコでコーティングしたアイスバーでございます。

20061030001.jpg

餅の食感はあまり感じられず、ほぼ味がしないアイスに薄っすらときなこの味がする程度。
きなこの味しかしないので、きなこ好きにはたまらないかも。
自分的にはちょっといまいち~。

パティスリー柴仙

パティスリー柴仙の「フルーツタルト」。
タルト生地の上に、カスタードクリームと季節のフルーツを使ったケーキでございます。

20061028003.jpg

外はサクサク中はシットリのタルト生地がいい感じ。
瑞瑞しいフルーツと、フルーツの味を損なわないあっさりしたカスタードクリームが凄く美味しかったです。

それと、「モンブラン」。

20061028005.jpg

ついでに、「蒸し焼きマロン」。

20061028004.jpg

実は私、天津甘栗は好きなのですが栗系のケーキは苦手でして、モンブランと蒸し焼きマロンに関してのコメントは控えさせていただきます。
が、相方が申すところによると、モンブランはあっさりしていてとても美味しかったと、蒸し焼きマロンはちょっと重いかな~との事です。

新コクうまクリーム!!

江崎グリコの「とろ~りクリームプリン」。
量と味にこだわった男性向けのプリンでございます。

20061028002.jpg

量が多いだけでMen'sプリンとはいかがなものかと・・・。
味の方は、子供の時よく食ってたよな~って懐かしさだけが込上げる味。
あの時は凄く美味しく思ってて、どんぶりで食べたいってよく思ってたっけ。
実際にどんぶりで食べた時は、飽きちゃってもういいやってなった思い出も。w

昔ながらのかき餅

イトーヨーカ堂の「昔ながらのかき餅」。
国産餅米を100%使用したかき餅でございます。

20061028001.jpg

塩味だけのすげーシンプルな味なんだけど、これがたまらなく美味くてやめられない。
ついつい食べ過ぎて胃がもたれるのが難点かな。w

軽快満足!!ZACKLET

赤城乳業の「ザクレット」。
チョコレートコーティングしたバニラアイスを、ゴーフレットで挟んで、周りにクランチを塗したアイスクリームでございます。

20061025002.jpg

あっさりとしたバニラアイスと控えめなチョコレートの味、ゴーフレットとクランチの食感がうまくマッチしていて、その大きさのわりにさっぱりと美味しく食べられました。

CHOCOLATE DANISH

フジパンの「チョコレートデニッシュ」。
カカオ36%とヨーロッパ産ミルクをブレンドしたミルクチョコレートを、ココア風味のデニッシュで包んだパンでございます。

20061025001.jpg

いろいろと謳っていますが、普通のチョコレートデニッシュです。
甘さは抑え目なので普通に美味しいんだけど、ちょっと大きめなのが難点かな。

プレミアムチョコレートバー

森永乳業の「プレミアムチョコレートバー」。
セブン&アイ専売のアイスで、ビターチョコレートアイスクリームをチョコレートでコーティングしたアイスバーでございます。

20061020005.jpg

甘さ控えめで美味しいちゃ美味しいが、プレミアムと謳って値段に見合う味かというと・・・???

ふんわりブッセアイス!

ロッテの「果実のブッセ」。
オレンジジャムの入ったバニラアイスを、チョコレートブッセで挟んだアイスでございます。

20061020004.jpg

思っていたよりちょっと小さめ。
甘さを抑えたチョコブッセが美味しい。
アイスの部分も、ちょこっと苦味があるオレンジジャムがアクセントになっていて美味しかったです。

生チョコ入りチェリオ

エスキモー(森永乳業)の「生チョコ入りチェリオ」。
生チョコが入ったバニラアイスを、ヘーゼルナッツを混ぜ込んだチョコレートでコーティングしたアイスバーでございます。

20061020003.jpg

生チョコというよりはチョコレートソースって感じ。
バニラアイスも美味しいし、ヘーゼルナッツの香ばしさがいい。
とろける生チョコがもうちょっとビターだったら更に美味しかったかも~。

GATEAU CHOCOLA

赤城乳業の「ガトーショコラ」。
チョコレートケーキ風アイスを、チョコレートでコーティングしたアイスバーでございます。

20061020002.jpg

凄~く濃厚でクセがある感じ。好き嫌いが分かれる味かな。ちなみに自分は後者の方。
以前発売されていたショコラ・デ・ショコラとかと味がいっしょなのは何故?

まじめに巨峰カルピスアイスバー

ロッテの「巨峰カルピスアイスバー」。
巨峰アイスの中に、カルピスソースが入っているアイスバーでございます。

20061020001.jpg

さっぱりとした巨峰アイスと、甘酸っぱいカルピスソースがいい感じで美味しかったです。でも、カルピスソースが最初の半分位しか入ってなくて、残りの半分がただの巨峰アイスになってしまっているのが残念~。

マゼランズ

東京ディズニーシーの、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「マゼランズ」。
セット/コース料理とワインの、シーの中ではちょっとお高いレストランでございます。

20061018010.jpg

通常はこの地球儀の下で食べるのですが、ここには隠し部屋というのが存在します。
廊下にある本棚。ここにある秘密のボタンを押すと・・・。

20061018011.jpg

本棚が開き、ワイン倉?な部屋があります。
中はこんな感じ。

20061018012.jpg

ということで、隠し部屋で食べた5周年スペシャルランチコースのデザートの、「チョコレート&チーズケーキ アーモンドクランチアイスクリーム添え」でございます。

20061018013.jpg

味の方はいたって普通、ケーキはちょっと甘めかな。アイスも不味くは無いんだけど、バニラかヨーグルトアイスの方がさっぱりしてよかったかも。

祝祭の海へ。再び

前回、タワテラしか堪能出来なかったので、再び5周年の東京ディズニーシーへ。

20061018001.jpg

高速が順調だったので早く着けそうかなって思ったんだけど、葛西インターでもう渋滞が・・・、なんかいや~な予感。でも、ほとんどの車はランドの方で、シーへ行く車は少なくてちょっとホッとしたりして。
30分繰り上げて開園して、すんなりゲートをくぐる事が出来たので、スタンバイでタワー・オブ・テラーに乗る事に。

20061018002.jpg

朝一だったので待ち時間は20分位だったかな。今回はAコースのツアーでした。前回のったCコースとの落ち方の違いは解かりませんでした。一度経験しているので、落ちる時の恐怖は少なくなってますけどね。
乗り終わった後、ファストパスを取ろうかと思ったけど凄い行列だったのでパス。

そして、5周年バージョンのミート&スマイルを見にリドアイルへ。

20061018003.jpg

ちょっと遅かったのでベストなポジションじゃなかったけど、まあそこそこの場所で見る事が出来ました。

ショーを見終わった後、ちょっと時間に余裕があったので記念撮影をする事に。前回は夜だったので写真をあまり撮る事が出来なかったんだよね~。
ひととおり撮影が終わった後、ランチをとりにマゼランズへ。ここまで、朝からなにも食べてなくてスゲー腹が減ってたんだよね。w

ランチの後、ビッグバンドビートを見に行こうと思ってたら、メディテレーニアンハーバーにショー待ちの人々が・・・。キャストに訊いてみると、ミッキー達がご挨拶にやって来るというので、急遽見る事に。

20061018004.jpg

内容はミート&スマイルのショートバージョンって感じ。
ショーの途中で目の前にミッキーが!

20061018005.jpg

ウホ♪

予定外のショーを見てしまった為、ビッグバンドビートに間に合わなかったので、オーバー・ザ・ウェイブを見にドックサイドステージへ。

20061018006.jpg

前回のセイル・アウェイより内容が良くなってると思う。しかし、強風バージョンでちょっとがっかり~。

そして、レジェンド・オブ・ミシカを見に再びメディテレーニアンハーバーへ。

20061018007.jpg

が、こちらも強風バージョンで演出がかなりカットされていたので、かな~り迫力不足でした。とほほ

ミシカを見終わった後は、レイジングスピリッツを乗りにロストリバーデルタへ。

20061018008.jpg

スタンバイは60分位だったかな。レイジングには今回はじめて乗ったけど、ランドのビッグサンダーマウンテンの方が個人的には面白いと思う。360度回転はするけど、全体的にスピード不足とコースが短いのがダメなところかな。
ちなみに、乗るんだったら夜乗った方がいいと思います。

レイジングの後、さっき見る事が出来なかったビッグバンドビートを見にブロードウェイ・ミュージックシアターへ。

20061018009.jpg

この時点で早起きのせいか強烈な睡魔が襲ってきて、ショーのほとんどを寝ていました。wでも、クライマックスのミッキーがドラムを叩くところはしっかりと見ましたよ。ここだけでも充分に満足してたりして。

ショーを見終わった後、カフェ・ポルトフィーノで食事。
その後、ブラヴィッシーモ!はパスして、インディー・ジョーンズ・アドベンチャーを10分待ちで乗った後、ファストパスで再びレイジングに乗り、センター・オブ・ジ・アースで閉めました。ディズニーマジック・イン・ザ・スカイは強風で中止でした。

今日一日、気温も穏やかで混雑もそれ程ではなくとても過ごしやすかったんじゃないかな。

あ~、疲れた~。

PETIT ICE

ロッテの「カカオの恵み」。
ロッテのチョコレート”カカオの恵みシリーズ”のアイス版で、チョコレートアイスに、カカオ70%のチョコレートをコーティングしたプチアイスでございます。

20061011003.jpg

濃厚でビターな感じがいい。しつこさをあまり感じなくて美味しかったです。
ただ、値段のわりに4個しか入っていないのはちょっと割高に感じるかも~。

CACAO70%アイスバー

江崎グリコの「CACAO70%アイスバー」。
カカオ70%の板チョコレートをバニラアイスで包んで、カカオ70%のチョコレートでコーティングしたアイスバーでございます。

20061011001.jpg

昨日紹介した深みカカオより、中に板チョコが入ってる分チョコレートの味がしっかりしているし、バニラアイスの味もこっちの方が美味しい。
が、チョコレート部分が多いので、アイスを食べてるっていうか、ただのチョコレートを食べてるって感覚に近いかも。
中に入っている板チョコ部分をもうちょっと少なくした方がよかったかな。

深みカカオ チョコレートバー

森永製菓の「深みカカオ チョコレートバー」。
バニラアイスクリームを、カカオ70%のチョコレートでコーティングしたアイスバーでございます。

20061011002.jpg

しっかりとチョコレートがコーティングされていて食感が面白い。
がしかし、70%カカオのチョコレート部分はほとんど味がしなく、肝心のバニラアイスがあまり美味しくない。
チョコレートの部分を前面に出してるけど、味に関してはバニラアイスの方が重要なんだけどな~。

新Haagen-Dazs

ハーゲンダッツアイスクリームの新フレーバー、
「バナナキャラメルタルト」。

20061010002.jpg

バナナアイスクリームに、キャラメルソースとグラハムクッキーが入っているカップアイスでございます。
最初一口食べた時、濃厚なバナナアイスが美味しくてこれはいいかもと思ったんだけど、キャラメルソースが出てきた途端ちょっと考えが変わったかも。
このキャラメルソースがめちゃ甘い。しかも結構沢山入っているのでしつこい。
これはいまいちかな。

そして、「アフォガード」。

20061010003.jpg

バニラアイスクリームと、エスプレッソコーヒーアイスを混ぜたカップアイスでございます。
さっぱりしたバニラアイスと、ほろ苦なエスプレッソアイスがうまくマッチしていて美味しかったです。
ということで、新作対決はアフォガードの一方的な勝ち~。

香り揚げ醤油チキン

たま~に、凄~く食べたくなるケンタのフライドチキン。
ということで、ケンタッキーフライドチキンの期間限定の新商品「香り揚げ醤油チキン」。
あられ衣で、生姜醤油の味わい。まぶし海苔とごまで仕上げたフライドチキンでございます。

20061010001.jpg

香ばしくて、中はジューシーで美味しかったです。
思っていたより味は薄めだったかな。ちょっとピリっとします。
何個も食べるとしつこく感じるかも。
やっぱりノーマルのチキンが一番美味しいってことで。

鎌倉あん珠

鎌倉源吉兆庵の「鎌倉あん珠」。

20061010004.jpg

なめらかな餡の中に、子餅が入っている和菓子でございます。

20061010005.jpg

なめらかでいい感じなんだけど、ちょっと甘い。
甘さを抑えてくれれば凄く美味しかったのに・・・、惜しい。

きりっとチョコレート

赤城乳業の「濃厚 旨ミルク」。
チョコレートアイスの中に、ミルクが入っているアイスバーでございます。

20061002002.jpg

前作旨チョコミルクのミルク増量バージョンか?
濃厚なミルクは不味くは無いんだけど、ちょっと量が多めでしつこく感じるかも。チョコレートアイスがさっぱりしているので、ミルクの甘さをカバーしているんだけど、甘さが少し残るかな。

NOUKOU CHOCOLATE BAR

ロッテスノーの「濃厚チョコレートバー」。
セブンアンドアイ専売のチョコレートアイスバーでございます。

20061002001.jpg

味は濃い目で美味しいんだけど、なんか粉っぽいっていうかなめらかさに欠けてるような気がする。
でも、62円という価格は安いんでないかい。

CHEERIO ブラックビター

エスキモー(森永乳業)から販売されている、
期間限定商品「チェリオ ブラックビター」。
ビターチョコレートをバニラアイスで包んで、ココアクッキーを混ぜ込んだビターチョコでコーティングしたアイスバーでございます。

20061002004.jpg

全体的に甘さ抑え目でいい感じなんだけど、中に入っているビターチョコレートがちょっとしつこいかな。ビターチョコレートをちょっと少なめにしてバニラアイスの量を増やせば、あっさりして食べやすくなったんじゃないかな。

ORANGE CEESE CAKE ICE BAR

オハヨー乳業の、「チーズケーキオレンジ」。
オレンジピール入りのチーズケーキアイスバーでございます。

20061002003.jpg

メインのチーズケーキアイスにクセがあってちょっといまいちなんだけど、オレンジピールがそのクセをうまく消してくれてます。
チーズクランチも入ってるけど、食感だけで味の方にはさほど影響はないような・・・。
全体的にもうちょいかな。

デパ地下のエルメ

デパ地下でもピエール・エルメが買えるんですね~。
という事で、新宿の某デパートへ。

せ・狭い・・・、しかも品揃えも少ない。
それはおいといて、
ピエール・エルメの「プレジール・シュクレ」。

20060926003.jpg

7つの食感が楽しめるというチョコレートケーキでございます。
これがめちゃめちゃ美味い!
それぞれのチョコレートが洗練されていて美味しいし、違う食感の組み合わせも最高。
チョコレートケーキの中では、いままで食べた中では最高ランクのケーキでした。

ついでにマカロン。

20060926004.jpg

「ピスターシュ」と、「ショコラ」。
ピスターシュはピスタチオガナッシュで、ショコラはビターチョコレートガナッシュでございます。
ピスターシュは薬品っぽい味?でちょっといまいち。ショコラの方は美味しかったっす。

アンゼリカのカレーパン

下北沢にあるパン屋さん。
アンゼリカのカレーパンでございます。

20060926005.jpg

美味しいカレーパンの店で有名なので凄~く期待していたのですが・・・。
まあ普通のカレーパンより美味しいんだけど、わざわざ買いに来るほどのものではないような。
オイラ的には、ビストロ喜楽亭のカレーパンの方が好きですね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。