スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



なつかしのアイスキャンデー

フタバ食品の「なつかしのアイスキャンデー いちごみるく味」(種類別:氷菓)。
いちご果汁5%のいちごみるく味のアイスキャンディーです。

20070825009.jpg

全体的にマイルドな感じなんだけど、いちご味がちょっと薄いかな。

※エネルギー:127kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

今までにない濃厚なミルクカップアイス登場!

赤城乳業の「プレミアム濃厚旨ミルク」(種類別:アイスクリーム)。
北海道産生クリームを使用した濃厚なミルクアイスです。

20070825006.jpg

ほんとうに濃厚なミルクアイスなんだけど、牧場とかに行って「搾り立ては濃くて美味しい~!」って感じではなく、不自然な濃さというか“作られたもの”感があるのは否めないかも。
多分、濃厚なミルク感と甘さのバランスが合っていないんじゃないかと。

※エネルギー:240kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

甘さすっきり果汁たっぷり

井村屋製菓の「甘さすっきり果汁たっぷり輪切りパインアイス」(種類別:氷菓)。
パイナップル果汁80%のパインアイスです。

20070825008.jpg

基本的にはコレと同じようなアイス。
使っているパインの種類が違うのか、濃い味なんだけど気持ちすっきり感がアップしているような・・・?

※エネルギー:118kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

不二家NECTARシューアイス

不二家の「不二家ネクターシューアイス」(種類別:ラクトアイス)。
白桃ピューレ入りの果汁30%のピーチアイスをシュー皮で包んだものです。

20070825007.jpg

爽やかなピーチアイスとサクっとしたシュー皮がいい感じで美味しい。
ただ、あの“ネクター”を想像するとちょっとピーチ感が薄い。
桃のシューアイスならいいとは思うんだけど、ネクターの名前を使うんだったらもうちょっと濃い目にしてほしかったかな。

※エネルギー:不明

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

PREMIAGE

江崎グリコの「プレミアージュ バニラ&生チョコ」(種類別:アイスクリーム)。
生チョコソースが入ったバニラアイスクリームを、ビターココアクッキーで挟んだアイスです。

20070825010.jpg

チョコレートの味を前面に出す為にバニラアイスが控えめなのがいい。
しっとりとしたクッキーの食感と、ビターなチョコレートと、マイルドなバニラアイスがベストマッチで凄く美味しかったです。

※エネルギー:231kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

Wチャンス賞がキター!

先月応募した「デイリーヤマザキ 30周年記念 わくわくなつやすみキャンペーン」の賞品が届きました。
届いた賞品はWチャンス賞の「どこでもいっしょ低反発クッション」で、いわゆる希望した賞品にははずれちゃったけど再抽選には当たったということです。
去年は全滅だったから、クッションだけでも喜ばねば。

20070825005.jpg

真夏の雪だるま大作戦!

サーティワンアイスクリームで、8月30日迄やっている真夏の雪だるま大作戦。
キングサイズのアイスクリームを買うと、キッズサイズのアイスをプレゼントしてくれるというお得なキャンペーンです。

20070825004.jpg

ということで、チョイスしたフレーバーというと、
キングサイズは、アーモンドとマシュマロを混ぜ込んだチョコレートアイスの「ロッキーロード」を。
キッズサイズには、オレンジの爽やかさがいい「オレンジシャーベット」をチョイス。
スタンダードフレーバーの中ではこのふたつがお気に入りなのです。

※エネルギー:ロッキーロード275kcal(レギュラーサイズ)、オレンジシャーベット197kcal(レギュラーサイズ)

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

麻布十番納涼まつり2007

麻布十番納涼まつりに行ってきたわけですが・・・。
流石に人気スポットだけに、老若男女は言うまでも無く国際色豊かで、個性ある屋台の多さで賑わっていたんだけど・・・。
この暑さと超人混みの熱気に加えて、鉄板焼きや炭焼きやらの発熱する屋台からの熱気が加わり、不快指数が上昇し続けて耐えられなくなったので、そそくさと退散してきました。

20070825001.jpg

ということで、麻布十番といえばお隣に六本木ヒルズがあるわけで、ヒルズ内のテレ朝のオフィシャルショップがあるお膝元で堂々と売られていた「ドラちゃんカステーラ」。

20070825002.jpg

おそらく権利関係はクリアしていないだろうと思われるのだが、微妙~な感じがドラえもんではなく、あくまでもオリジナルキャラの“ドラちゃん”で押し通すんじゃないかと。
味の方はベビーカステラと一緒で美味しいんだけどね。

おまけで、ヒルズでは盆踊りをやっていて橋幸夫が歌っていました。

20070825003.jpg

GOLDEN PINEAPPLE

赤城乳業の「こだわりワッフルコーン ゴールデンパイン」(種類別:ラクトアイス)。
セブン&アイ限定のアイスで、コスタリカ産のゴールデンパイン果汁20%使用のパインアイスとミルクアイスをミックスさせたものをワッフルコーンに入れたアイスです。

20070820004.jpg

甘酸っぱいパインの味を生かしつつ、全体をミルクアイスがまろやかにしている感じで、後味爽やかで美味しかったです。

※エネルギー:276kcal

ICE DESSERT MILK VANILLA

赤城乳業の「こだわりワッフルコーン ミルクバニラ」(種類別:アイスミルク)。
セブン&アイ限定のアイスで、牛乳のコクを高めたミルクバニラアイスをワッフルコーンに入れたアイスです。

20070820005.jpg

サクサクのワッフルコーンの食感と、コクがあって爽やかなアイスが後味さっぱりで美味しいんだけど、シンプルな味ゆえにどこか物足りなさを感じることも・・・。

※エネルギー:302kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

プレミアムフルーリー第2弾

マクドナルドの「マックフルーリー キャラメル&オレオクッキー」(種類別:不明)。
ミルクソフトクリームに、オレオクッキーと練乳を使用したビターなキャラメルソースを混ぜ込んだプレミアムなマックフルーリーです。

20070820006.jpg

食べる前はちょっと甘めなんじゃないかと想像していたんだけど、意外とキャラメルソースが甘さ控えめでいい感じ。
プリンのカラメルソースみたいな感じでソースの香ばしさと、ミルクリッチなアイスと、サクサクのオレオクッキーの食感とのベストなバランスで凄く美味しかったです。

※エネルギー:452kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

31アイスクリーム

サーティワンアイスクリームの「ベースボールパーク」(種類別:不明)。
キャラメルポップコーンアイスクリームに、ポップコーン・プレッツェル・ピーナッツを混ぜ込んだアイスです。

20070820008.jpg

その名の通り野球場にいる気分になれるアイスなんだけど、これがめちゃめちゃ甘い。
いろいろな食感が楽しめるのはいいんだけど・・・。

※エネルギー:297kcal(レギュラーサイズ)

そして、「ボックスオブチョコレート」(種類別:不明)。
ムースチョコレートの中に、6種類のチョコレートを混ぜ込んだアイスです。

20070820007.jpg

なめらかな食感のムースチョコレートはいい感じで美味しい。
ただ、6種類もあるチョコレートの違いが判りづらいし、6種類入っているから美味しさにどう影響してるかさえも判らなかったりして。

※エネルギー:319kcal(レギュラーサイズ)

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

ダブルソーダ

エスキモー(森永乳業)の「ダブルソーダ」(種類別:氷菓)。
ソーダ味のダブルバーアイスです。

20070818002.jpg

シンプルで爽やかな味。
最初の方は美味しく思うんだけど、味が薄すぎるので食べ進むうちに飽きてくるかも。

※エネルギー:58kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

Miss Gla' Gla'

ピエール・エルメ・パリのマカロン生地でアイスクリームをサンドしたミス・グラグラ。

「ミス・グラグラ イスパハン」(種類別:氷菓)
ローズ、ライチ&フランボワーズのアイスクリームをマカロン生地でサンドしたもの。

20070820001.jpg

爽やかな酸味のあるアイスなんだけど、芳香剤っぽいっていうかなんていうか・・・。

「ミス・グラグラ モンテヴェロ」(種類別:ラクトアイス)
ピスタチオ&イチゴのアイスクリームをマカロン生地でサンドしたもの。

20070820002.jpg

いちごの爽やかな酸味とピスタチオのほのかな甘さがベストマッチ。

「ミス・グラグラ ショコラ」(種類別:氷菓)
ビターチョコレートシャーベットをマカロン生地でサンドしたもの。

20070820003.jpg

甘さ控えめの濃厚なチョコレートがいい感じ。

総体的に、芸術的にきちんと作り込まれているのは他のアイスと一線を画すものと踏まえたうえで、比較的小振りなアイスなのに630円というお高い値段に見合うかというと疑問が残るところかも。

※エネルギー:不明

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

こだわりのビターチョコレート

メイトー(協同乳業)の「BIGチョコレートバー」(種類別:ラクトアイス)。
スリーエフ・ミニストップ共同開発商品のアイスで、チョコクッキー入りのバニラアイスクリームを、アーモンドを混ぜ込んだチョコレートでコーティングした、ガーナ産カカオマスを100%使用した“チョコレート規格”のアイスバーです。

20070818003.jpg

コンセプトはいいとは思うんだけど、コーティングされているチョコレートのビター感がいまいちで、アイスの中に入っているクッキーの存在感も希薄、全体的に中途半端な印象が残ってしまう。
基本的には美味しかったので、ちょっと残念なところかも。

※エネルギー:372kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

ラムネ菓子入り

セイカ食品の「ラムネアイス 巨峰味」(種類別:氷菓)。
巨峰ぶどう果汁5%と赤ぶどう果汁1.5%を使用したアイスで、巨峰味のアイスキャンディの中に、ラムネ菓子を混ぜ込んだかき氷が入っているアイスバーです。

20070818001.jpg

なんていうか凄く人工的な味なんだけど、意外にもイケちゃうのが不思議なところ。
キャンディとかき氷のバランスはいいんだけど、ラムネは無い方がスッキリして良かったんじゃないかと・・・。
62円という安さも魅力のひとつかな。

※エネルギー:94.1kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

チーズ好きのためのチーズケーキ

山崎製パンの「チーズ好きのためのチーズケーキ」(名称:洋生菓子)。
ベイクドチーズケーキとホイップクリームをチーズスフレで包んだものです。

20070815004.jpg

チーズケーキ好きなのでこのネーミングを使われたら買わねばなるまい。
ふわふわでなめらかな食感と、さっぱりとしたチーズの風味がいい感じで美味しかったです。
この手の大量生産品にしては凄く良い出来なんじゃないかと。

※エネルギー:不明

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

FAUCHON NEW FRAVORS 2007

ナポリアイスクリームの「フォション アイスクリームバー(バニラ)」(種類別:アイスクリーム)。
マダガスカル産のバニラを使用したアイスクリームに、カカオ分35%のチョコレートでコーティングしたアイスバーです。

20070815005.jpg

酸味のある高級感のあるチョコレートと、コクのあるバニラアイスがいい感じで美味しかったです。
ちょっとお値段がお高いけど、それに見合ったアイスなんじゃないかと。

※エネルギー:268kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

伝統が生きる銀座木村屋

木村屋總本店の「ダブルミルクデニッシュ」(名称:菓子パン)。
デニッシュ生地に清里産牛乳入りのミルククリームを入れて焼き上げた後、北海道十勝産牛乳入りミルククリームを注入してチョコソボロをトッピングしたパンです。

20070815001.jpg

基本的には美味しいんだけど、こだわりのダブルクリームを実感出来なかったのが残念なところかな。
産地は違えど同じミルククリームだからなのかも。

※エネルギー:359kcal

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

アーモンドチョコバー

フタバ食品の「アーモンドチョコバー」(種類別:アイスミルク)。
バニラアイスクリームに、クラッシュアーモンドを混ぜ込んだチョコレートでコーティングしたアイスバーです。

20070815003.jpg

量的には満足いくものの、これといった特徴が無く、まあ想像通りの味。
普通に美味しいってとこかも。

※エネルギー:282kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

VAN HOUTEN COCOA マドレーヌ

香月堂の「バンホーテンココアマドレーヌ」。
バンホーテン社のココアパウダーを使用したマドレーヌです。

20070815002.jpg

しっとりとしていて、濃厚なココアの風味がいい感じで美味しかったです。

※エネルギー:不明

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Vanilla Cream Monaka

ロッテスノーの「バニラクリームモナカ」(種類別:アイスクリーム)。
バニラアイスクリームをモナカで包んだアイスです。

20070815006.jpg

シンプルな味だけどコクがあって美味しい。
モナカアイスの基本って感じ。

※エネルギー:184kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

自然でコクのある

オハヨー乳業の「ジャージー牛乳アイスクリーム [コーヒー]」(種類別:アイスクリーム)。
オハヨーロイヤルジャージーシリーズのアイスクリームで、ジャージー乳を40%とコーヒーはモカを100%使用したカップアイスです。

20070811004.jpg

甘味とコーヒーの加減がベストな感じで、なめらかでコクがあるんだけどさっぱりしていて凄く美味しかったです。

※エネルギー:231kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

PUDDING PARFAIT

井村屋製菓の「プリンパフェ」(種類別:ラクトアイス)。
カスタードアイスに、バニラクリームとカラメルソースでデコレーションしたカップアイスです。

20070811003.jpg

確かにプリンの味のアイス。
ただ、お高めのプリンって感じではなくプッチンプリンのような感じ。
これはカラメルソースが甘めなのが原因で、ほろ苦が好みの場合は「グランパフェ(プリン)」という商品もありますので、そちらの方をどうぞ。

※エネルギー:246kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

とろ~り練乳入り

センタン(林一二)の「練乳氷ミルク金時」(種類別:アイスミルク)。
練乳と粒あずきが入ったかき氷をミルクキャンディで包んだアイスバーです。

20070810002.jpg

全体的にマイルドで、かき氷と練乳とミルクキャンディのバランスもよく美味しい。
ただ、粒あずきのボソボソ感がちょっと気になるところかも。

※エネルギー:184kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

ザ・冒険王2007リターンズ

今日も生トロデーということで、再び行って来ましたお台場迄。
本日は花火大会なのでお台場は凄い混雑していて、ただでさえクソ暑いのに更に不快指数がアップしてましたね。
でも、この暑さの中でも生トロちゃんは今日も元気いっぱいでした。
ん~、癒される♪

20070811002.jpg

ステージの内容は先週と同じでしたが、MCのおねいさんが先週よりグダグダ感がアップされているのは何故だろう?
先週の分は本館の方に画像と動画をアップしてあるので興味がある方はどうぞ。

おまけで、デスクトップサイズ(1024×768)の画像を載せておきます。
20070811001.jpg

駄菓子屋さんの~

井村屋製菓の「駄菓子屋さんのメロンボール」(種類別:氷菓)。
プラスチックのメロンの容器に入っている果汁5%のメロンシャーベットです。

20070811005.jpg

なんだか懐かしい味。
なめらかでさっぱりとしていて美味しいんだけど、メロンの味かというと微妙~にメロンのような・・・違うような・・・感じ。
ちなみに、この駄菓子屋さんのシリーズには他に、チェリーボール・オレンジボール・小玉スイカ・ももアイスなどがあります。

※エネルギー:118kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

MACADAMIA

センタン(林一二)の「マカダミアチョコレート&バニラアイスクリームバー」(種類別:アイスクリーム)。
バニラアイスクリームに、ローストしたクラッシュマカダミアナッツを混ぜ込んだミルクチョコレートをコーティングしたアイスバーです。

20070810001.jpg

基本的にコレのアーモンドをマカダミアナッツに替えたもの。
アイスもいいし、チョコレートもいいんだけど、肝心のマカダミアナッツの香ばしさがチョコレートに埋もれてしまっているような気がするのが残念。

※エネルギー:242kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

Haagen-Dazs Coffee & Almond Crunch

ハーゲンダッツの「アイスクリームバー コーヒー&アーモンドクランチ」(種類別:アイスクリーム)。
ブラジル産コーヒーを使用したコーヒーアイスに、タフィーで包んだアーモンドクランチを混ぜ込んだミルクチョコレートでコーティングしたアイスバーです。

20070807001.jpg

コーヒーアイスクリームは、あっさりしていて凄く美味しい。
でも、コーティングしてあるチョコレートがちょっと甘過ぎるような。
多分、タフィー(砂糖、水飴、バターなどを煮詰めたキャンディーの一種)したアーモンドのせいなんじゃないかと。

※エネルギー:260kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

おいしさしっかり!

江崎グリコの「カロリーコントロールアイス バニラあずきモナカ」(種類別:ラクトアイス)。
その名の通りカロリーを80kcalに抑えたアイスで、砂糖を使用せずにカロリーの低い甘味料を数種類組合わせたり豆腐を使用したバニラアイスと北海道産小豆餡をモナカで包んだアイスです。

20070807002.jpg

袋を開けた時に出てきたアイスがちょっと小さかった・・・。
カロリーを抑える事に意味があるので、味はそれなりって感じ。
不味くはないけど、美味しくもない、カロリーが気になるんだったらアイスなんか食べなくてもいいんじゃないかと。

※エネルギー:80kcal

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

FC2Ad

