スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



焼きクレープソフト ストロベリー

メイトー(協同乳業)の「焼きクレープソフト ストロベリー」(種類別:ラクトアイス)。
バニラアイスに果汁5%のストロベリーソースとクッキークランチをトッピングしてクレープ皮で包んだワンハンドタイプのアイスです。

20080124002.jpg

良くも悪くも想像通りの味。
アイスも普通だし、ストロベリーソースも普通な感じ、もうひとつ何かが欲しいところかも。

※エネルギー:160kcal


テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

CECiL

江崎グリコの「セシルアイスバー バニラアイス&チョコレート」(種類別:ラクトアイス)。
サークルKサンクスオリジナルのアイスで、セシルチョコレートと同じ風味に仕上げたアイス専用のチョコレートをバニラアイスで包んでチョコレートでコーティングしたアイスバーです。

20080130004.jpg

セシルチョコレートと言われてもなんら普通のチョコレートと変わらないような・・・。
アイスとしてはまあ普通に美味しいってところかも。

※エネルギー:250kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

グリコをイメージして作ったキャラメルアイスです。

江崎グリコの「グリコカップアイス」(種類別:ラクトアイス)。
サークルKサンクスオリジナルのアイスで、キャラメルアイスに“グリコのキャラメルソース”を混ぜ込んだカップアイスです。

20080127005.jpg

グリコ独特のキャラメルアイスに仕上がっている。
濃厚なキャラメルソースとさっぱりとしたキャラメルアイスの組み合わせなんだけど、ちょっとキャラメルソースが少ないような気がする。

※エネルギー:220kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

McFLURRY プレミアムフレーバー

マクドナルドの「マックフルーリー ダブルショコラ(とろけるチョコ&キットカット)」(種類別:不明)。
期間限定販売のプレミアムフレーバーのマックフルーリーで、ミルクソフトクリームにベルギー産チョコレートを一部使用したチョコレートソースとキットカットを、オリジナルスプーンと専用マシーンで高速で混ぜ合わせたものです。

20080127004.jpg

濃厚なチョコレートアイスとキットカットのサクサクとした食感が相まって凄く美味しかったです。
今回購入したフルーリーは、意図的なのか?混ぜが甘かったのか?下の部分はほとんどミルクアイスでしたが、濃厚なチョコレートアイスから爽やかなミルクアイスに移行することによって最後に舌をさっぱりさせるのが個人的には好感を持てた。
逆に、最後までチョコレートを楽しみたい人は、購入後もよくかき混ぜることをお奨めします。

※エネルギー:506kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

トシ ヨロイズカ

・Toshi Yoroizuka/Mid Town

「エム・ティー ノア」
ノワゼットを使った生地とチョコレート生地とプラリネノワゼットを効かしたクリームに、ナッツと一番上にショコラをのせたものです。

20080127002.jpg

ナッツの香ばしさはいいんだけど、ちょっとノワゼット(ヘーザルナッツ)のクセが強いかも。

「エム・ティー フレーズ」
いちごを使ったショートケーキです。

20080127001.jpg

以前食べたザーネトルテはあっさりし過ぎたけど、こちらは丁度いい感じで凄く美味しかったです。

「バトー フリュイ」
ピスタチオのクレームブリュレに生クリームと季節のフルーツを乗せたものです。

20080127003.jpg

ほんのちょっとピスタチオのクセを感じるけど、なめらかであっさりしていて美味しかったです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モー たまらん

赤城乳業の「食べる牧場ミルク いちご」(種類別:アイスミルク)。
サークルKサンクスオリジナルのアイスで、いちご果汁11%使用のいちごシャーベットとミルクアイスクリームをミックスソフトクリームのように2色で巻き上げたカップアイスです。

20080122001.jpg

濃厚ないちごシャーベットと爽やかなミルクアイスが重なることによって、程好い酸味のマイルドなアイスになって凄く美味しかったです。
ただ、いちごシャーベットが2/3位迄しか入っていないのが残念なところかも。

※エネルギー:不明

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

美味しい牛乳を40%使用。

赤城乳業の「「あじわい」ミルクソフト」(種類別:アイスミルク)。
デイリーヤマザキ限定のアイスで、牛乳を40%使用したミルクアイスを、内側をチョコレートコーティングしたコーンに入れたアイスです。

20080124001.jpg

クセの無いさっぱりとしたミルクアイスは美味しいんだけど、ちょっと湿気気味のコーンと存在感の薄いチョコレートが足を引っ張っているような気がする。

※エネルギー:不明

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

Caffe Latte Ice Bar

オハヨー乳業の「カフェラテアイスバー」(種類別:アイスミルク)。
デイリーヤマザキオリジナルのアイスで、ミルクとコーヒーのカフェラテ風味のアイスにクラッシュアーモンドを混ぜ込んだアイスバーです。

20080124004.jpg

ミルクの味が効いてマイルドなカフェラテアイスに仕上がっていて、甘さの加減も丁度良く美味しかったです。
ただ、クラッシュアーモンドが香ばしさに欠けているのでただの異物に成り下がっているのが惜しいところかも。

※エネルギー:143kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

続・第43回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 後編

本当は前・後編のはずだったんだけど、どうも相方が思い残したものがあるらしく「最終日に行く!」と言い出したので前・中・後編になってしまいました。

・京都府 山陰本線/園部駅
「栗めし」

20080123001.jpg

一つ一つ手で剥いた地元丹波の栗を使って炊き込んだものです。

20080123002.jpg

これは相方が現地で食べたもので自分は食べていないんだけど、相方曰く「丹波の栗は美味い!」だそうです。

・秋田県 奥羽本線/大館駅
「鶏めし弁当」

20080123003.jpg

昔ながらの製法で醤油でほんのり甘辛く炊き込んだものです。

20080123004.jpg

炊き込みご飯の味付けの塩梅が鶏肉とよく合っていて美味しかったです。

・鹿児島県 鹿児島本線/川内駅
「炙り黒豚めし」

20080123005.jpg

自家製味噌で作った黒豚ロースの西京焼きを煮込み黒豚めしの上にのせたものです。

20080123006.jpg

基本的には西京焼は苦手なんだけど、これはそれほど味噌が強くないので美味しく食べることが出来ました。

・愛知県/千両
「みそ手羽」

20080123007.jpg

味噌で一昼夜煮込んだ手羽です。

20080123008.jpg

肉は硬かったけど思っていたよりしつこくなくて美味しかったです。

・北海道/もりもと
「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」

20080123009.jpg

ファンゴッホという品種のミディトマトで作ったゼリーです。
トマトジュースをちょっと甘くしたような感じの味が自分的にはちょっと微妙・・・。

テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

続・第43回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 中編

・北海道/ロイズ コンフェクト
「かりんとうチョコレート」

20080121001.jpg

かりんとうに沖縄県産100%の黒糖を使用したチョコレートをコーティングしたものです。
最初にチョコレートの味がして徐々にかりんとうの味に移っていく感じ、ポテトチップチョコレートを初めて食べた時ほどのインパクトは無いけど、これはこれで美味しい。

・群馬県/ほたかや
「焼きまんじゅう」

20080121002.jpg

上州沼田名物のお饅頭で、まんじゅうに味噌ダレを付けて焼いたものです。
餡入りと餡無しがあって今回は餡無しの方を買ってみました。
まんじゅうというよりはパンみたいな感じで、ほんのりと甘い味噌味がいい感じで美味しかったです。

・北海道/ショコラノエルHori
「ソフトクリーム ホワイトチョコレート」

20080121003.jpg

と、「ソフトクリーム サマナ」

20080121004.jpg

ホワイトチョコはチョコともバニラとも取れない中途半端な味でちょっと甘い、サマナの方はビターなチョコレートで甘さがちょっと足りない。
この2つをミックスさせれば丁度いいソフトクリームになるんじゃないかと。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

続・第43回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 前編

何故かまた来てしまいました。

・北海道 根室本線/釧路駅
「いわしのほっかぶり寿司」

20080120001.jpg

いわしの握り寿しに薄くスライスした酸っぱい大根を巻いたものと、今回はサーモンの握りとの詰め合わせになっているものを購入してみました。

20080120002.jpg

サーモンは美味しかったけど、いわしの酸味の強さはちょっと苦手かも。

・山形県 奥羽本線/米沢駅
「牛肉どまんなか」

20080120003.jpg

山形県産米“どまんなか”の上に特製のタレで味付けした牛そぼろと牛肉煮をのせたものです。

20080120004.jpg

流石に牛肉対決の王者に君臨するだけあって、肉の味付けが丁度良く美味しかったです。
これで、今回の牛肉対決の3つのお弁当を食べたわけですが、個人的には牛肉どまんなか>牛肉弁当牛王>>およぎ牛弁当ってところかな。

・兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
「神戸のステーキ弁当」

20080120005.jpg

国産牛の一枚肉を独自の製法でステーキにしてキノコ御飯に盛り付け野菜を添えたものです。

20080120006.jpg

冷えたステーキが美味しいんだろうか?と疑問に思いつつも買ってしまったんだけど、これが意外と美味しいんでビックリ。
肉自体は流石に冷えているのでいまいちなんだけど、肉にかかっているソースとキノコご飯が冷めても美味しく食べられるように工夫されている感じ。

・山口県 山陽本線/下関駅
「ふく寿司」

20080120007.jpg

フグが入っているちらし寿司です。

20080120008.jpg

福を呼ぶ縁起ものってことで、味の方は・・・。

テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

HERSHEY'S チョコチップ BIG ストロベリー

ロッテスノーの「ハーシー チョコチップ ストロベリー ビッグ」(種類別:ラクトアイス)。
スリーエフ・ミニストップ共同開発商品のアイスで、いちご果汁5%のストロベリーアイスの中にチョコレートチップを混ぜ込んだビッグサイズのカップアイスです。

20080118003.jpg

たっぷりと入っているチョコレートチップはいいんだけど、アイスのいちごの風味が足りなくてチョコに負けてしまってるような気がする。
ビッグサイズなだけにちょっと飽きちゃうかも。

※エネルギー:335kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

ダブルミルクキャンディー

森永乳業の「ダブルミルクキャンディー」(種類別:アイスミルク)。
ダブルバー形状のミルクキャンディーアイスバーです。

20080118002.jpg

凄くシンプルでさっぱりとしていて美味しい。
このサイズでダブルにする意味はあまりないと思うんだけど、食べ辛いしコストも上がるだろうし、二人で半分づつって需要でもあるのだろうか?

※エネルギー:123kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

アイスキャンディ フルーツ牛乳味

林一二(センタン)の「アイスキャンディ フルーツ牛乳味」(種類別:ラクトアイス)。
ローソン限定のアイスで、りんご・オレンジ・パイン・温州みかんの果汁を26%使用したフルーツ牛乳風味のロングサイズのアイスバーです。

20080118001.jpg

なんとなくビミョーなフルーツの味と、無駄に長いアイスって印象かな。
フルーツ牛乳というにはミルキーさが足りないし、サイズも半分位で値段を下げて欲しいところかも。

※エネルギー:136kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

驚きのいちごバー!

ロッテスノーの「ザクザククランチ いちご」(種類別:アイスミルク)。
サークルKサンクスオリジナルのアイスで、いちごアイスをホワイトチョコでコーティングしていちご風味のホワイトチョコでコーティングしたシュガーコーンクランチを塗したいちご果汁5%使用のアイスバーです。

20080116001.jpg

いちごの風味がわざとらしくなく酸味が少なくてほんのりとしているのが好感触。
クランチの食感とマイルドないちごアイスが相まって美味しかったです。

※エネルギー:273kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

RED-BEAN FROZEN BAR WITH CONDENSED MILK

井村屋製菓の「練乳入りあずきバー」(種類別:ラクトアイス)。
ソフト食感のあずきアイスの中に練乳を入れたアイスバーです。

20080116002.jpg

練乳が思っていたよりたっぷりと入っている。
あずきアイスはさっぱりとして美味しいんだけど、練乳がちょっと甘過ぎるような気がする。

※エネルギー:182kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

第43回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 後編

昨日は駅弁でしたが今日はスイーツのご紹介。

・北海道/北菓楼
「北の夢ドーム」

20080115001.jpg

生クリームとカスタードクリームをシュー生地に詰めたものです。

20080115002.jpg

生クリームはコクがあるものの甘味が足りない為、カスタードクリームと合わさった時に全体がぼやけた感じのクリームになってしまっている。
シュークリームとしては美味しい部類に入るんだろうけど、先日紹介した同じ北菓楼の“夢不思議”と比べると格段に味が落ちるかも。

・福岡県/西通りプリン
「ポシュプリン」
卵黄と牛乳をベースにバニラビーンズとコラーゲンを加えて蒸したなめらかなプリンで別添えのカラメルソースをかけて食べます。

20080115003.jpg

そして、「シュコラプリン」
上質なチョコレートとココアパウダーで仕上げたビターでなめらかなチョコレートプリンです。

20080115004.jpg

ポシェの方は、カラメルソースのほろ苦さが自分の好みに合っている感じで、プリン自体もコクがあってなめらかで美味しい。
ショコラの方は、チョコレートムースみたいでプリンとはちょっと違うような気もするけど、ビターな感じが丁度良く美味しかったです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

第43回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 前編

京王百貨店新宿店7階大催事場で開催された「第43回元祖有名駅弁とうまいもの大会」へ行って来ました。

・山梨県 中央本線/小淵沢駅
「甲州かつサンド」

20080114001.jpg

フジザクラポークのロース肉を熟成させて、薄切りにして重ね合わせた肉をたっぷりの油で揚げて、特製ソースにつけて、フレッシュキャベツといっしょにしっとりパンでサンドしたものです。

20080114002.jpg

かつサンドとしては美味しい部類に入るのかもしれないけど思っていたより普通な感じ。
この味で3個(1個の大きさも小さめ)しか入っていなくて¥550はちょっと高いのでは?

・長崎県 長崎本線/長崎駅
「ながさき鯨カツ弁当」

20080114003.jpg

南氷洋ミンク鯨を使用したお弁当で、秘伝の醤油ダレに漬け込んだ鯨肉を片栗粉をつけて揚げたカツと甘辛い鯨そぼろをご飯の上にのせて、鯨の竜田揚げをつけたものです。

20080114004.jpg

思っていたよりクセが無くて美味しい。
肉自体はちょっとかためかも。

・兵庫県 山陰本線/和田山駅
「但馬の里 牛肉弁当 牛王」

20080114005.jpg

兵庫県産の牛肉を使用したお弁当で、秘伝の甘辛ダレですき焼き風に仕上げた肉をご飯の上にのせたものです。

20080114006.jpg

ほんのりとした甘さがよく、肉が軟らかく食べやすくて美味しかったです。

・島根県 山陰本線/松江駅
「およぎ牛弁当」

20080114007.jpg

隠岐島の伝統“牛の海泳ぎ”で知られる潮凪牛を薄切りにして地元の醤油と酒で仕上げた肉と、島根和牛を使った甘辛味のそぼろをご飯の上にのせたものです。

20080114008.jpg

これはこれで美味しいんだろうけど、前述の牛王と同時に食べたのでつい比較してしまう。
まあ、牛肉対決って事で王者の牛肉どまん中に挑むこの2つのお弁当なんだけど、こっちのおよぎ牛の方は甘味が少ない分牛王の方が美味しく感じてしまうかも。

・富山県 氷見線/氷見駅
「ぶりかまめし」

20080114009.jpg

ぶりかまを骨までじっくりやわらかく煮込んで、こだわりのタレにつけて香ばしく焼き上げたものを、わさび風味のすし飯とわかめの上にのせたものです。

20080114010.jpg

これは、自分は食べてはいないんだけど、相方曰く「脂が乗っていて凄く美味しかった。」そうです。

テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

北の美味、見参!食の大北海道展

池袋東武10F催事場で開催された「食の大北海道展」へ行って来ました。

・北菓楼
「夢不思議」

20080113001.jpg


今回の夢不思議は前回と違って、その場でシュー皮の中にクリームを詰めて販売していました。
時間が経っても十分に美味しいんだけど是非買ったその場で食べる事をお勧めします。
この夢不思議はマイシュークリームランキングの№1ってところかも。

・菓子工房フラノデリス
「ふらの牛乳プリン」

20080113002.jpg

売っている時には必ず買うマイプリンランキング№1のプリンです。

そして、新登場の「ふらの牛乳プリンアイス」(ふらの牛乳プリングラッセ)

20080113004.jpg

中はこんな感じ、

20080113005.jpg

コクがあってさっぱりしたカスタード風味のアイスの下にはカラメルソースが入っています。
このアイスはカラメルソースと一緒に食べないと本領を発揮しない感じ。
現状では最初からカラメルとアイスを混ぜる事が難しいので、その辺のところを改良していただけると嬉しいかも。

「フロマージュプリン」(ふらのチーズプリン)

20080113003.jpg

チーズのクセを抑えて食べやすく濃厚で玉子の風味が強い感じ。
ただ牛乳プリンに比べるとちょっといまいちかな。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パフェデザートの大定番!

赤城乳業の「パフェデザート チョコチップス チョコバニラ」(種類別:アイスミルク)。
底面にチョコレートソースを敷いてその上にチョコチップ入りのバニラアイスを、そしてその上にチョコとバニラの2色巻きのアイスにチョコソースを巻いて乗せて、クラッシュしたピーナッツをトッピングしたカップアイスです。

20080108003.jpg

食べる前はどうせ量ありきで味は二の次かなって思っていたんだけど、食べてみると意外と美味しくてビックリ。
バニラとチョコ両方のアイスがさっぱりとしていて、ビターなチョコソースとチョコチップがいいアクセントになっているし、それぞれが交じり合う味の変化も楽しめる。
そして、このボリュームでも重たくないので完食出来ちゃうところが凄いところかも。

※エネルギー:479kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

pino 濃厚ビターチョコ

エスキモー(森永乳業)の「ピノ 濃厚ビターチョコ」(種類別:アイスクリーム)。
期間限定販売のピノで、ビターチョコアイスをビターチョコでコーティングしたひとくちサイズのアイスです。

20080110002.jpg

濃厚で甘さ控えめなチョコレートの味を堪能出来て美味しい。
でも、ロングセラーのノーマルのピノの味には敵わないかも。
これは余談なんだけど、これを開けた時にいつもなら入っているはずのピックが入っていなかった。
最初コストダウンでピックを添付するのをやめたのかと思ったんだけど、パッケージにはピックに対する注意書きが印刷されていたので多分入れ忘れなのかな?
出先で食べたのでピックが無いピノはこんなに食べ辛いなんて・・・。

※エネルギー:32kcal(1粒当たり)

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

Dole オレンジシャーベット

ロッテスノーの「ドール オレンジシャーベット」(種類別:氷菓)。
つぶつぶオレンジ果肉が入った果汁・果肉22%のオレンジシャーベットです。

20080110001.jpg

酸味が少なめで食べやすく、爽やかでさっぱりとしていて美味しかったです。

※エネルギー:131kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

desserteria Caramel & cinnamon apple

江崎グリコの「デザーテリア キャラメル&シナモンアップル」(種類別:アイスクリーム)。
セブン&アイオリジナルのアイスで、キャラメルアイスの中にシナモンアップルソースを混ぜ込んだカップアイスです。

20080108002.jpg

シナモンがキャラメルアイスを凌駕するほど結構強烈。
キャラメルアイス自体はさっぱりめなので、ほぼシナモンアップルの味になっている。
コンセプトとしてはアップルパイをイメージしているようだが、アップルパイとはちょっと違うような気がする。

※エネルギー:176kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

Premium Ice Cream 濃厚カスタードバニラ

森永乳業の「プレミアムアイス 濃厚カスタードバニラ」(種類別:アイスクリーム)。
セブン&アイオリジナルのアイスで、良質の卵とミルクを使用したカスタードバニラ風味のプレミアムアイスです。

20080108001.jpg

確かに濃厚なんだけどさっぱりし過ぎているきらいもある。
多分甘味が少し足りないせいなんではないかと・・・。

※エネルギー:211kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

ザクッとシュガーコーンクランチ入り

ロッテスノーの「ハーシー ザクザククランチチョコモナカ」(種類別:ラクトアイス)。
チョコレートアイスをシュガーコーンクランチを塗した板チョコで挟んでモナカで包んだアイスです。

20080107001.jpg

以前販売されたコレのローストナッツをシュガーコーンクランチに変えたアイス。
パリッとした板チョコの食感とザクッとして香ばしいシュガーコーンクランチがいいアクセントになっている。
板チョコと相まって濃厚なチョコレートアイスを十分に堪能出来て美味しかったです。

※エネルギー:255kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

Jersey Ice cream bar

フタバ食品の「ジャージー牛乳バー コーヒー味(練乳入り)」(種類別:アイスクリーム)。
那須山麓産ジャージー牛乳を30%使用したアイスで、中心部分に練乳を入れたコーヒーアイスをミルクアイスで包んだアイスバーです。

20080101002.jpg

アイス自体はミルクとコーヒーがバランスよく融合していてマイルドなコーヒー牛乳みたいで美味しく仕上がっている。
でも、甘過ぎる練乳のせいで全てが台無しになっているような・・・。

※エネルギー:215kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

glico GIANTSOFT いちご&練乳バニラ

江崎グリコの「ジャイアントソフト いちご&練乳バニラ」(種類別:ラクトアイス)。
加糖練乳12%使用のバニラアイスと果汁・果肉11%のいちごアイスをミックスさせて果汁・果肉100%のいちごソースをかけてコーンに入れたアイスです。

20071222006.jpg

アイス自体は普通のいちごとバニラのアイスで、ポイントはいちごソースになっている。
甘酸っぱくて濃いいちごソースが全体を引き締めている感じで、まあ普通に美味しいってところかも。

※エネルギー:241kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

東京ディズニーシーのお正月2008 レストラン編

ディナーは予約したマゼランズ(場所:メディテレーニアンハーバー)で、マゼランズを利用するのは今回で3回目、前2回はいわゆる隠し部屋といわれているワインセラーで食事をしましたが、今回はメインダイニングに通されました。

20080103004.jpg


「ディナーコース」¥4,500

オードヴル:シュリンプとアボガドのライムドレッシング

20080103005.jpg

味付けが薄いので素材そのものの味でしたが美味しかったです。

サラダ&スープ:シーザーサラダ、クリスピーベーコン添え

20080103006.jpg

たっぷりのチーズとカリカリのベーコンがいい。

アントレ:鴨胸肉のソテー、ハニーグレープフルーツソース

20080103007.jpg

グレープフルーツの爽やかな酸味が鴨の臭味を消していて美味しかったです。

デザート:クレームブリュレ

20080103008.jpg

表面がカリカリでまあ普通に美味しい。

シェフのおすすめコース「ガリオン」¥6,800

オードヴル・ヴァリエ/鮪のスモーク、才巻海老、イエロートマトのムース

20080103009.jpg

鮪と海老は普通、トマトのムースが意外と美味しかった。

真鯛のポアレ、ハマグリのブルギニヨン添え

20080103010.jpg

ハマグリとパスタは美味しい。
真鯛が小さいのと味付けがシンプル過ぎるのが残念なところかな。

和牛フィレ肉のグリル、ダークチェリーソース

20080103011.jpg

甘酸っぱいソースがいい感じで、画像では見難いですが上の方のある塩を振り掛けると味がしまって更に美味しくなります。

マンゴーとジンジャーのムース

20080103012.jpg

可も無く不可も無くって感じの味。
出来ればアイスを添えて欲しかったかな。

総体的にマゼランズは高級感はあるものの支払った金額に見合う料理かというと、“NO”と言わざるをえないって感じかも。

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

東京ディズニーシーのお正月2008 スナック編

・オープンセサミ(場所:アラビアンコースト)
「フライドもちボール(キャラメルコーヒー)」

20080103001.jpg

外はカリカリでもちもちの生地の中にミャラメルコーヒー風味のクリームが入っている。
もちっとした食感とまろやかなクリームが意外と合っていて美味しかったです。

・グロットグッディーズ(場所:マーメイドラグーン)
「リトル・マドレーヌ」

20080103002.jpg

貝殻の形をしたマドレーヌで、プレーン・イチゴ・バナナ・チョコの4つの味を味わうことが出来ます。
それぞれの味がほんのりとした感じになっていて美味しい。

・ブリーズウェイ・バイツ(場所:ポートディスカバリー)
「ミートパイ」

20080103003.jpg

サクサクのパイ生地の中に入っている塩味のミートが思っていたよりしつこくなくて美味しかったです。

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

東京ディズニーシーのお正月2008 アトラクション編

東京ディズニーシーのお正月に行って来ました。

20080102001.jpg

今回行った目的は3つ。
・年賀状を出す。
・新しく買ったデジカメの試し撮り。
・カロリー消費。
シーを選んだのは特に理由が有る訳じゃなくて、ランドより空いているだろうと思ったしアップダウンのあるシーの方がカロリー消費量が多いと思ったからです。
湾岸線で渋滞に捉まったのでシーに入場したのは9:30頃になってしまいました。
最初にタワテラに行こうと思っていたんだけど、インフォボードの100分待ちを見て諦めレストランの予約に行くことにしました。
無事に予約が出来たので普段はスルーするマーメイドラグーンへ。

20080102002.jpg

約20分待ちのアリエルのグリーティンググロットへ行って綺麗な外国のおねいさんと写真を撮る。(英語で話しかけらても解んねー。w)
そして、約20分待ちのマーメイドラグーンシアターに行く。

20080102003.jpg

シアターでアンダー・ザ・シー観賞後アラビアンコーストへ。
マジックランプシアターのファストパスを取ってシンドバッド~へ行く途中でミッキーとミニーに遭遇したのでツーショット写真を撮る。

20080102004.jpg

写真撮影後、約20分待ちのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗る。

20080102005.jpg

その後、ファストパスでマジックランプシアターに入場。

20080102006.jpg

マジックショー終了後、メディテレーニアンハーバーへ。
ミッキーたちの新年の挨拶を見た後、

20080102007.jpg

そのままレジェンド・オブ・ミシカを見る。

20080102008.jpg

ミシカは残念ながら強風バージョンでした。
いつになったら完全バージョンが見れることやら・・・。
ショー終了後ロストリバーデルタのハンガーステージへ。

20080102009.jpg

ほとんど寝ていましたがミスティックリズムを見て、ポートディスカバリーに移動して約20分待ちのストームライダーへ。

20080102010.jpg

そして約15分待ちのアクアトピアに乗って、

20080102011.jpg

お買い物をして、予約したレストランで食事してディズニーマジック・イン・ザ・スカイを見て、アメリカンウォーターフロントへ移動、約70分待ちのタワー・オブ・テラーに乗って、

20080102012.jpg

帰りましたとさ。
今日は思っていたよりは空いていて快適だったかも。
新しいデジカメも暗所の撮影やズームの画質が飛躍的に向上して概ね満足ってところかな。

20080102013.jpg

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

FC2Ad

