スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



2008年6月23日から、マンゴー新登場!

エスキモー(森永乳業)の「pino [ピノ マンゴー]」(種類別:アイスクリーム)。
期間限定販売のピノで、アルフォンソマンゴーを使用した果汁10%のマンゴー風味のアイスをチョコレートでコーティングしたひとくちサイズのアイスです。

20080629003.jpg

比較的濃厚なマンゴーアイスをマイルドなチョコレートが包み込む感じ。
チョコレートでマンゴーのクセを抑えているので、マンゴーが苦手な人でも食べやすい反面マンゴー好きにはちょっと物足りなさが残るかも。

※エネルギー:31kcal(1粒当たり)


テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

スナックチョコとアーモンドのザクッと食感!!

オハヨー乳業の「ZACCENT [ザクセント]」(種類別:アイスクリーム)。
バニラアイスとクラッシュアーモンド入りスナックチョコをチョコレートでコーティングして2色のモナカで包んだアイスです。

20080629002.jpg

存在感のあるザクッと香ばしいスナックチョコと、さっぱりとしたバニラアイスの組み合わせがバランス良く仕上がっていて美味しい。
ただ、2色のモナカ皮はあまり意味はないかも。

※エネルギー:324kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

微細氷入りでおいしくなって新登場!

江崎グリコの「New papico [パピコ ホワイトサワー]」(種類別:氷菓)。
微細氷を入れて食感を加えた乳酸飲料風味のボトルアイスです。

20080625004.jpg

ある意味このパピコホワイトサワーは思い出深いアイスで、まだブログを書き始める前に売っている時期にはほぼ毎日のように食べていて、生涯で一番食べたアイスなんじゃないかと。
それに、今のように簡単に開けることが出来ない容器の時に、歯でフタを固定して引きちぎろうとして前歯を折った事は忘れられない・・・。
それはおいといて、
リニューアルしたホワイトサワーですが、前よりクリーミーな感じで微細氷のシャリッとした食感もいい。
爽やかな味わいとさっぱりとした後味で美味しかったです。

※エネルギー:79kcal(1本当たり)

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

苺、パイン、みかんの果肉を入れさわやかに仕上げました。

センタン(林一二)の「こだわり フルーツシャーベット」(種類別:氷菓)。
ファミリーマート専売のアイスで、三ケ日&和歌山産温州みかんを使用したシャーベットの中に、苺・パイン・みかんの大粒果肉を入れた果汁・果肉45%のアイスバーです。

20080625003.jpg

果肉がふんだんに入っていてフルーティーで爽やかなアイスに仕上がっている。
どちらかというと酸味が主体なので、甘味(苺の甘味がちょっと足りない)をアクセントとして入れて欲しかったところかも。

※エネルギー:77kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

夏においしいメロンを、BIGなアイスバーにしました!

ロッテの「BIGメロンバー」(種類別:氷菓)。
夏限定販売のアイスで、赤肉メロンの果汁・果肉を5%使用して本物の赤肉メロン形態に近づけるため果肉部と皮部の2層を再現したアイスバーです。

20080625002.jpg

お馴染みBIGスイカバーのメロンバージョン。
メロンの風味がしっかりと感じられて、スイカと比べればこちらの方が遥かに美味しい。
ボリューム的にもお得な感じでいいんじゃないかと。

※エネルギー:121kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

「味」と「食感」の変化を楽しむ!!

森永製菓の「ICE GUY [アイスガイ フローズンメロンソーダ]」(種類別:氷菓)。
バニラアイスとメロン氷(果汁4%)の2層仕立てのボトルアイスです。

20080625001.jpg

バニラアイスは普通な感じなんだけど、メロン氷がちょっといただけない。
おもいっきり水で薄めちゃったように、メロンの風味が薄くて味気ない。
前作のカフェ・オ・レ同様、もうちょっと頑張って欲しいところかも。

※エネルギー:125kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

MOW メロン

エスキモー(森永乳業)の「MOW [モウ メロン]」(種類別:アイスミルク)。
赤肉メロンの果汁を8%使用したメロン風味のカップアイスです。

20080620002.jpg

なめらかな食感の中で、メロンの風味がしっかりと感じられ甘さも丁度良く後味もさっぱりとしている。
メロンアイスの中では、かなり上出来な部類に入るアイスなんじゃないかと。

※エネルギー:230kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

Delicious Fruit Ice bar

フタバ食品の「ブルーベリーヨーグルト味アイスバー」(種類別:ラクトアイス)。
ファミリーマート専売のアイスで、豆乳を8%含有させたヨーグルト風味のアイスの中にブルーベリーソースを入れた低カロリーのアイスバーです。

20080620001.jpg

普通のヨーグルトアイスと違い豆乳を混ぜたことによって後味にちょっと違和感を感じる。
まあ、それも低カロリーの恩恵に与れるなら気にならない範囲かも。
ブルーベリーソースがちょい濃い目で、アイスとの相性はいいんだけどバランスが悪いような。
ソースは中央に入れるのではなく、アイスとマーブル状に混ぜ込んだ方がバランスがいいような気がする。

※エネルギー:80kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

VOLUMECUP 105

明治乳業の「ボリュ-ムカップ105 キャラメル」(種類別:ラクトアイス)。
セブン&アイオリジナルのアイスで、キャラメル風味のカップアイスです。

20080531008.jpg

明治のサイコロキャラメルをそのままアイスにしたような感じで美味しい。
この価格でこのボリュームなら納得がいく感じ。
ただ、もうちょっとビター感があれば言うこと無しかも。

※エネルギー:258kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

練乳 小豆

森永乳業の「ミルクあずきバー」(種類別:アイスミルク)。
練乳風味のミルクアイスに北海道産あずきを混ぜ込んだアイスバーです。

20080620003.jpg

食感を楽しめるよう硬めのあずきがいいし、あずきとミルクアイスのバランスもいい。
程好い甘さのあずきをマイルドなミルクアイスが包み込むような感じで美味しかったです。

※エネルギー:167kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

Enjoy fruit! OHAYO'S ICE BAR

オハヨー乳業の「爽やかなおいしさ ゴールデンパイン」(種類別:アイスミルク)。
通常のパイナップルより糖度が高く適度な酸味を持つゴールデンパイン果汁を31%使用したパイン風味のアイスとミルクアイスをマーブル状に混ぜ合わせたアイスバーで、7本入りのマルチパックになっています。

20080620004.jpg

パインの風味を生かしつつミルクアイスが全体をマイルドにしている感じ。
パインアイスの爽やかな酸味とミルクアイスの甘さのバランスが良く美味しかったです。

※エネルギー:67kcal(1本当たり)

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

フルーツのおいしさをぎゅぎゅっと詰めた、ニュースタイルアイス!

ロッテアイスの「ぎゅぎゅっと 濃密バニラ」(種類別:ラクトアイス)。
カスタード感を重視したバニラ風味のアイスをワンハンドタイプ2WAY容器に入れたものです。

20080619001.jpg

※エネルギー:174kcal

そして、「ぎゅぎゅっと つぶ果肉入りオレンジ」(種類別:氷菓)。
つぶつぶ果肉が入った果汁・果肉45%使用のオレンジ風味のアイスをワンハンドタイプ2WAY容器に入れたものです。

20080619002.jpg

※エネルギー:94kcal

最後に、「ぎゅぎゅっと 巨峰果汁入りグレープ」(種類別:氷菓)。
巨峰ぶどう果汁52%使用のグレープ風味のアイスをワンハンドタイプ2WAY容器に入れたものです。

20080619003.jpg

※エネルギー:102kcal

3種類共にその名の通りぎゅぎゅっと濃縮した感じのアイスになっている。
特にバニラは、濃厚な中にもさっぱりとした後味で今迄に無い味わいが新鮮な感じで美味しい。
オレンジとグレープは新鮮味は無いけど普通に美味しい。
個人的な好みでは、
バニラ>>オレンジ>>>グレープって感じかな。

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

お菓子の殿堂 ガトーフェスタ ハラダ

ガトーフェスタ ハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」。
保存料を一切用いないフランスパンを焼いて砂糖を塗したものです。

20080614009.jpg

サクサクと軽い食感のフランスパンと程好い甘さの砂糖がよくマッチしていて美味しい。

そして、ホワイトラスク「ホワイトショコラ」。
グーテ・デ・ロワの片面にホワイトチョコレートをコーティングしたものです。

20080614008.jpg

コーティングしてあるホワイトチョコが厚いので、食感はサクサクとしているんだけどホワイトチョコそのものを食べている感じ。
今回は購入しなかったけど、「プレミアム」というショコラをコーティングしたものもあるので、次回はそれを買ってみようっと。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

HOKKAIDO YUBARI MELON

ロッテアイスの「北海道 夕張メロンシャーベット」(種類別:氷菓)。
ファミリーマート専売のアイスで、夕張メロン果汁を9%使用したメロン風味のシャーベットカップです。

20080613003.jpg

夕張メロンの風味がしっかりと出ていて、甘さも丁度良くさっぱりとしていて美味しかったです。

※エネルギー:129kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

Haagen-Dazs New Sorbet

ハーゲンダッツの「ミニカップ ソルベ アルフォンソマンゴー」(種類別:氷菓)。
夏季限定販売の新フレーバーで、マンゴーの王様と呼ばれているアルフォンソマンゴーの果汁を47%使用したマンゴー風味のシャーベットです。

20080614010.jpg

ねっとりとした食感で濃厚。
良くも悪くもマンゴーそのまんまって感じで、マンゴー好きにはたまらないかもしれないけれど、個人的にはちょっと苦手かも。

※エネルギー:140kcal

そして、「ミニカップ ソルベ ワイルドアップル」(種類別:氷菓)。
夏季限定販売の新フレーバーで、オーストリアの大地で育ったワイルドアップルの濃縮果汁を29%使用したりんご風味のシャーベットです。

20080614011.jpg

ワイルドって名の通り酸味が強くて尖がっている感じ。
爽やかでさっぱり感はあるものの、美味しさって点ではちょっといまいちかも。

※エネルギー:130kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

グッドプライス

ロッテアイスの「雪印 チョコチップバー バニラ味」(種類別:ラクトアイス)。
バニラアイスにチョコチップを混ぜ込んだあたり付きのアイスバーです。

20080613002.jpg

なんというかバニラアイスが微妙な感じ、上手く表現出来ないんだけどバニラのようでバニラじゃないような・・・、バニラの爽やかでさっぱりとした感じが欠けているような気がする。
63円という低価格とあたり付きはいいんだけどね。

※エネルギー:128kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

高幡不動尊の紫陽花とフジウのケーキ。

高幡不動尊金剛寺の「あじさいまつり」に行って来ました。

20080614006.jpg

と、その前に。
高幡不動の門前にある、そば処開運そばで腹ごしらえ。
注文したのは「わんこ開運そば」(750円)。
のり味・ごま味・花かつお味の三色のわんこそばです。

20080614007.jpg

味には期待していなかったのですが、これが意外と美味しくて運も開ければ言うことなし。
ただ、量的には不満が残るところかも。

そして、あじさいを見ながらひととおり高幡不動尊の境内を散策。

20080614005.jpg

時間に余裕があったので、“山内八十八ヶ所巡り”に挑戦。
山内八十八ヶ所巡りとは、「四国霊場八十八ヶ所巡り」の写しでお遍路が気軽に出来る散策コースです。
所要時間は1時間ちょい、これで88の煩悩が消え88のご利益が授かればいいのですが・・・。

帰り際、京王線高幡不動駅の目の前にある『Patisserie du Chef Fujiu [パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ]』へ。

「フジウ」
チョコレートムースの中にグリオットチェリーのジュレとキャラメリゼしたピスタチオを入れてグラサージュショコラでコーティングしたもの。

20080614004.jpg

この手のケーキではグラサージュが主張し過ぎているのが常なんだけど、これはそうじゃないところがいい。
チェリーの酸味とピスタチオの香ばしさとチョコレートの甘さが見事に融合している感じ。

「ティラミス」
ピスタチオ風味の生地にマスカルポーネを使用したクリームと木苺のジャムをサンドしたもの。

20080614002.jpg

ティラミスに木苺とピスタチオを使用するのは珍しい。
この木苺の酸味が意外といいアクセントになっていて美味しい。

「パヴェ ノワゼット」
ヘーゼルナッツたっぷりの生地で杏ジャムをサンドして板チョコをのせたもの。

20080614001.jpg

ヘーゼルナッツのクセを杏で和らげている感じで美味しい。

「オペラ」
チョコレートとコーヒーを使用した伝統的なフランス菓子。

20080614003.jpg

コーヒーとチョコレートのバランスが良くて美味しい。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

活きた乳酸菌入り

ロッテアイスの「ヨーグルト味バー」(種類別:ラクトアイス)。
セブン&アイオリジナルのアイスで、発酵乳を使用したヨーグルト風味のアイスバーです。

20080613001.jpg

酸味が丁度いい感じで、爽やかでさっぱりとしたヨーグルト風味に仕上がっていて凄く美味しい。

※エネルギー:112kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

desserteria Custard & strawberry

江崎グリコの「デザーテリア カスタード&ストロベリー」(種類別:アイスクリーム)。
セブン&アイオリジナルのアイスで、カスタードアイスにストロベリーソースを渦巻き状に混ぜ込んだカップアイスです。

20080531010.jpg

今迄食べたことが無かったような味わいで、カスタードアイスに爽やかな酸味のストロベリーソースが加わることによって、濃厚なんだけど後味がさっぱりとした感じになっていて美味しかったです。

※エネルギー:171kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

DEAN & DELUCA SUPER PREMIUM ICE CREAM

DEAN & DELUCAの「DEAN & DELUCA SUPER PREMIUN ICE CREAM SICILIAN PISTACHIO [スーパー プレミアム アイスクリームシチリアン ピスタチオ ]」(種類別:アイスクリーム)。
最も上質といわれるイタリア シチリア島産のピスタチオを贅沢に使用したカップアイスです。

20080610008.jpg

コクはあるんだけどピスタチオのクセを抑えてあるので食べやすい。
大きめにクラッシュしたピスタチオをアイスに混ぜ込んで欲しかったところかも。

※エネルギー:253kcal(100g当たり)

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

ANGELINA

アンジェリーナの「デリシューズ」。
いちごのショートケーキです。

20080610001.jpg

アンジェリーナといえばモンブランなのですが敢えてショートケーキを買ってみました。
いちごが少々少なめなような気もするけど、全体的にさっぱりとしていて美味しかったです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Le Boulanger Dominique SAIBRON

赤坂でランチをした序でに、パリで最も注目されているブーランジェの一人ドミニク・サブロン氏の、日本初進出となる高級ブーランジェリー『ル ブーランジェ ドミニク・サブロン』へ寄って来ました。
開店以来行列が絶えないと聞いていたので覚悟していたんだけど、それ程並ばずに買うことが出来ました。

「パン・オ・ショコラ」¥252

20080610004.jpg

サクサクの生地が美味しいのは当たり前として、中に入っているチョコレートが濃厚でめちゃ美味しい。
ちなみに、おひとりさま2個までの限定販売。

「エスカルゴ(ショコラ)」¥294

20080610005.jpg

美味しいんだけどチョコレート感が薄いような。

「エスカルゴ(レザン)」¥273

20080610007.jpg

驚くほどじゃないけど普通に美味しい。

「エスカルゴ(ピスターシュ)」¥294

20080610006.jpg

巻いてある生地の合間にもピスタチオペーストが入っている。
これも普通に美味しい。

「プティセレアル・フィグ」¥252

20080610003.jpg

ドライイチジク入りのパンで、細い部分にはイチジクが沢山入っていたんだけど本体部分にほとんど入っていなかったのが残念。

「パンドミー」¥546

20080610002.jpg

一言で言うと“重い”。
本当は倍位の大きさのものをこのサイズに凝縮したって感じ。
朝食にこの重さはちょっと辛いって感じ。

迂闊にも写真を撮る前に食べてしまった「クロワッサン」¥231がめちゃ美味しかった。
ちなみにこれもおひとりさま2個迄の限定販売。

総括として、価格が高めに設定されてる割には・・・って感じかな。
ただ、クロワッサンとパン・オ・ショコラは凄く美味しいので、是非買う事をお奨めします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

芳醇にして軽やか。広東料理の神髄をお届けします。

広東名菜 赤坂璃宮(赤坂本店)。

20080608001.jpg

『土・日・祝日ランチコース』 桔梗コース(8,400円+サービス料10%)

「焼き物前菜三種盛り合わせ」

20080608002.jpg

鴨、鶏、豚の焼き物で、絶妙な焼き具合で美味しい。
味は申し分無いんだけど、鴨と鶏が骨付きなので少々食べ辛いのが難点。

「和牛の黒胡椒炒め」

20080608003.jpg

シャキシャキの野菜とジューシーで軟らかい牛肉で、味付けもしっかりとしていて美味しい。

「蟹肉入りフカヒレのスープ」

20080608004.jpg

思っていたより濃厚さが足りないような気がするが、コース料理の流れを考えるとこれ位が丁度いいのかも。
フカヒレも太くて存在感を感じるのがいい。

「白身魚の青菜漬け唐辛子のせ蒸し」

20080608005.jpg

蒸してあるのでブヨブヨとした魚の食感と、青菜と唐辛子の組み合わせはどちらも苦手なので、個人的にはいまいちかな。

※「ふかひれの姿煮」(7,350円+サービス料10%)

20080608006.jpg

これはコース以外の料理で、どうしても食べたかったので追加でオーダーしたもの。
濃厚なスープの中に圧倒的なフカヒレの存在感で、もう言うこと無し。
ただ、思っていたよりフカヒレが大きかったので、この一品だけでコース料理の料金にほぼ匹敵するのを考えると、相方とシェアした方がよかったかも。

「天然海老のXO醤炒め」

20080608007.jpg

海老がプリプリで香ばしくて味付けも最高。
今まで食べた海老料理の中では最高クラスの美味しさ。

「黄金チャーハン」

20080608008.jpg

シンプルな中にも奥深い味わいで凄く美味しい。
パラパラ具合も最高で、熱々で食べられたのがいい。

“本日のデザート”「マンゴープリン」

20080608009.jpg

今迄食べてきたマンゴープリンは何だったのって思わせる位の衝撃的な美味しさ。
濃厚でクセの無いのが秀逸。

“本日のデザート”「アンニン豆腐」

20080608010.jpg

本日のデザートは、マンゴープリン・アンニン豆腐・タピオカ入りココナッツミルクの3種から1つを選ぶんだけど、これは相方がチョイスしたもの。
これも杏仁豆腐独特のクセが無く食べやすくて凄く美味しい。

“本日の点心”「蒸ケーキ」

20080608011.jpg

本日のデザートがあまりにも衝撃的な美味しさだったので、こちらは普通な美味しさにしか感じられなかったのが残念。

以上、追加オーダーしたふかひれの姿煮が無くても、十分満足するボリュームでした。
その昔、テレビ東京系で放送されていた浅ヤンで初めて譚彦彬氏を知ってからずっと譚氏の料理を食べてみたいと思っていました。
あれから随分と月日が流れて念願かなってようやく食べることが出来たわけですが、期待していた以上の美味しさに感激しました。
お店も有名高級中華料理店ということで敷居が高いんじゃないかと思っていたのですが、全然そんなことは無くてリラックスして食べることが出来たし、確かに料金はお高いですがそれに見合ったお料理を提供してくれるお店だと思います。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

期間限定 ダブルマンゴー マンゴーアイス&マンゴークランチ

エスキモー(森永乳業)の「CHEERIO [チェリオ ダブルマンゴー]」(種類別:ラクトアイス)。
期間限定販売のチェリオで、アルフォンソ種マンゴーピューレを使用したマンゴーアイスの中に板チョコを入れてマンゴークランチを混ぜ込んだセミスイートチョコでコーティングした果汁5%のアイスバーです。

20080604003.jpg

マンゴーをダブルで使用している割にはチョコレートが前面に出過ぎている感じ。
マンゴーが苦手な人でも食べやすい仕上がりになっている反面マンゴー好きにはちょっと物足りなさが残るかも。

※エネルギー:322kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

果肉入りねっとりフルーツソース

江崎グリコの「Mix Fruit Bar [ミックスフルーツバー]」(種類別:ラクトアイス)。
りんご・オレンジ・ピーチの果汁を使用したアイスで、ミックスフルーツ風味のアイスの中にミックスフルーツソースを入れた果汁・果肉32%のアイスバーです。

20080604002.jpg

基本的な味はコレと似たようなものなので、当然味の印象はこれも一緒。
確かにフルーティーなアイスではあるんだけど、それが漠然とした感じでその曖昧さがこのアイスのいまいちなところかも。

※エネルギー:167kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

JERSEY MILK ICE CREAM BAR

フタバ食品の「ジャージー牛乳アイスバー」(種類別:アイスクリーム)。
ファミリーマート専売品のアイスで、ミルクアイスの中に練乳ソースを入れた那須山麓産ジャージー牛乳を30%使用したアイスバーです。

20080604001.jpg

食べ始めのソースが入っている部分が甘過ぎるので、後半のソースが入っていない部分が凄く味気ないアイスになってしまっている。
ミルクアイスはさっぱりし過ぎで、練乳ソースが激甘というバランスがとれていないアイスっていうところかも。

※エネルギー:229kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

原料と基本へのこだわり

日本食品製造の「プレミアムコーンフレーク 最上質プレーン」(名称:朝食シリアル)。
アルゼンチンのデュクレイさんの農場で採れた有機とうもろこしのみを使い、砂糖も有機で、塩は赤穂の天塩を使用して、熟練の技で焼き上げた最上質のコーンフレークです。

20080604004.jpg

プレーンなので基本的には味がしないので、ビターチョコよりはプレミアム感に欠ける。
プレミアムだと知って食べているとなんとなく美味しく感じるけど、知らなければ普通のコーンフレークと差ほど変わらないんじゃないかな。

※エネルギー:152kcal(1食40gあたり)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Premium Ice Cream Milk Chocolate

森永乳業の「プレミアムアイス ミルクチョコレート」(種類別:アイスクリーム)。
セブン&アイオリジナルのアイスで、ミルクをたっぷりと使用したプレミアムチョコレート風味のカップアイスです。

20080531011.jpg

濃厚でマイルド、甘さもミルクチョコレートとしては丁度いい感じ。
プレミアムの名に恥じない美味しさってところかな。
後は、チョコレートチップやクッキー等を入れて食感に変化を持たせてやれば言うことなしかも。

※エネルギー:251kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

白桃の芳醇な甘い香り!

赤城乳業の「旬熟なめらかシャーベット もも」(種類別:氷菓)。
国産桃果汁を14%使用した白桃風味のシャーベットアイスです。

20080531009.jpg

なめらかで濃厚なんだけど気持ち甘過ぎのような。
その甘さが桃の自然な甘さでは無く、人工的な甘さに感じてしまうのが惜しいところかも。

※エネルギー:132kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

“高品質”ドーナッツという新しい価値を広げるパイオニア

DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY [ドーナッツプラント]のドーナッツ。
全ての商品に卵を一切使用せず、厳選したこだわりの素材を使って、手作りで仕上げる、ドーナッツとベーグルのお店です。

・ベーカリードーナッツ
「バニラビーンズ」
タヒチ産バニラビーンズと芳醇なバニラエクストラを使用した人気No.1のドーナッツです。

20080531005.jpg

ふわっとした食感で懐かしの揚げパンを彷彿とさせる感じの美味しさ。

・シーズナルケーキドーナッツ
「ドーナッツプラント4周年記念スペシャルケーキドーナッツ 4種のベリー」
ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリーの4種のベリーを使用したもので、ドーナッツプラントオープン4周年を記念したスペシャルなケーキドーナッツです。

20080531002.jpg

4種のベリーのバランスが抜群で、爽やかな酸味のドーナッツに仕上がっていて美味しい。

・ケーキドーナッツ
「トリプルヴァローナチョコレート」
ヴァローナ社のチョコレートとカカオパウダーを贅沢に練りこんだ生地とヴァローナチョコレートグレーズをたっぷりかけホワイトチョコレートのグレーズでトリプルラインを引いたドーナッツです。

20080531003.jpg

チョコレート三昧だけあって流石にちょっと甘めなんだけど、その甘さがしつこさに通じないところが秀逸。

・フレーバーケーキドーナッツ
「ヴァローナチョコレート」
フランス産ヴァローナ社のカカオ100%エキストラチョコレートとカカオ100%パウダーを生地にふんだんに練りこんだケーキドーナッツです。

20080531004.jpg

こちらの方は甘さ控えめなんだけど、ちょっと油っぽいのが気になるかも。

今回初めてドーナッツプラントのドーナッツを食べてみて、お値段はちょっとお高めだけどそれに見合った美味しさはあると思いました。
個人的な好みでは、
ドーナッツプラント>ミスタードーナツ>>>クリスピー・クリーム・ドーナツってところかも。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

FC2Ad

