スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



VITACOOL ICE BAR

フタバ食品の「ビタクールアイスバー」(種類別:氷菓)。
スリーエフ・ミニストップの共同開発商品のアイスで、りんご果肉(3%)とローヤルゼリーが入ったかき氷バーです。

20080730003.jpg
オロナミンCのような炭酸栄養ドリンクみたいな味。
体には良さそうな感じだけど、美味しさという点ではちょっと・・・って感じかも。

※エネルギー:77kcal


テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

甘いだけじゃ物足りない クールなバーアイス

江崎グリコの「COOLBAR <クールバー>クリアドライ/ジンジャーエール」(種類別:氷菓)。
ジンジャー(ショウガ)などの香りと味をつけカラメルで着色した炭酸飲料のジンジャーエールをアイスバーにしたものです。

20080730005.jpg
今迄あったようで無かったような初めて食べる味わいのアイス。
確かにジンジャーエールをそのままアイスにしたような感じ。
食べて爽快感はあるものの美味しいかといえば微妙なところかも。

※エネルギー:67kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

果実ピューレーでまろやか。

不二家の「NECTAR [不二家ネクター シューアイスりんご]」(種類別:ラクトアイス)。
りんごピューレーと果汁を30%配合したりんご風味のアイスをシュー生地で包んだアイスです。

20080725002.jpg
アイスが気持ち甘めなような気もするが、まあ普通に美味しい。
出来るなら角切りりんごをアイスに混ぜ込んで食感の演出も欲しかったところかも。

※エネルギー:不明

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

続・パリパリ食感チョコたっぷり!

江崎グリコの「palitte[パリッテ] チョコミント」(種類別:ラクトアイス)。
ミントアイスにビターチョコレートをコーティングしながら巻き上げてシュガーコーンに入れたアイスです。

20080725004.jpg
どうもミントアイスは歯磨き粉を食べてるような感じがして苦手な管理人です。
ということで、相方からひとくち貰った感想。
食べられないことは無いけど、やっぱりちょっと苦手かも。
チョコミント好きな相方曰く、凄く美味しかったそうです。

※エネルギー:264kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

好きだモー

赤城乳業の「食べる牧場ミルク 富良野メロン」(種類別:アイスミルク)。
サークルKサンクスオリジナルのアイスで、生乳をたっぷり使い牛乳本来のコクとさっぱり感をあじわうことができるミルクアイスと、甘くて香り立ちのよさが特徴の富良野メロン果汁を3%使用したメロン風味のアイスをカップに入れたものです。

20080725003.jpg
ミルクとメロンが上下に分かれているのでそれぞれを味わうのにはいいんだけど、味に奥行が無く普通な感じになってしまっているのが勿体無いような。
ミルクとメロンを一緒に巻き上げた方が良かったような気がする。

※エネルギー:不明

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

沖縄でアイスと言えばブルーシールアイスクリーム!

フォーモストブルーシールの「ブルーシールアイス バニラ」(種離別:ラクトアイス)。
アメリカンオリジナルレシピをベースに沖縄の風土に合わせたアイスで、人気№1フレーバーのバニラ風味のカップアイスです。

20080725001.jpg
高温多湿な沖縄の気候にあわせてさっぱりとしたアイスに仕上げているのですが、特に他のバニラアイスとの違いは差ほど感じられない。
バニラにはこれの他に“プレミアムバニラ”が存在するので、そっちの方が食べてみたかったかも。

※エネルギー:199kcal(100gあたり)

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

ふんわりかき氷

フタバ食品の「ふんわりかき氷 いちご 練乳ソース入り」(種類別:氷菓)。
ふんわりと仕上げたかき氷に練乳ソースを入れていちごシロップをかけた果汁9%使用のカップアイスです。

20080725005.jpg
ふんわりと謳っていますが、普通のカップのかき氷より少しだけ食べやすい程度なような・・・。
練乳が入っている事によって、いちごだけのものよりマイルドになって味に奥行が出来ている。
この“ふんわりかき氷”、同じメーカー・同じ商品名でコンビニによって微妙に仕様が違うらしい。
公式なコメントが無いので詳細は不明ってことで。

※エネルギー:111kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

目玉おやじがアイスになった!

赤城乳業の「目玉おやじアイス」(種類別:氷菓)。
ファミリーマートの“実写版「ゲゲゲの鬼太郎」第2弾公開記念・ファミマDEゲゲゲフェア商品”のアイスで、ヨーグルト味のかき氷にいちごシャーベットとブルーベリーソースを組み合わせて“目玉おやじ”をイメージしたカップアイスです。

20080724001.jpg
見るからにインパクトでか過ぎ!
味の方は、ヨーグルト×いちご×ブルーベリーという組み合わせなので普通に美味しい。
ただ、かき氷のヨーグルト味が薄いので、かき氷ではなくてヨーグルトシャーベットの方が良かったような気がする。

※エネルギー:109kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

Patisserie HIYAMA

パティスリーHiyamaの「桃のショート」。
桃をたっぷりと使用してスポンジ&生クリームで仕上げたもの。

20080722001.jpg
さっぱりとした生クリームとフレッシュな桃で凄く美味しい。
桃の存在感がいい感じ。

そして、「スペシャル・ショート」。
苺を2段にサンドして特製スポンジ&生クリームで仕上げたもの。

20080722002.jpg
さっぱりとした中に苺の爽やかな酸味がアクセントになっていて美味しい。

そして、「チョコバナナ」。
クッキー生地の上に、チョコスポンジ・バナナ・生クリーム・カスタード、そしてチョコクリームをしぼって仕上げたもの。

20080722003.jpg
チョコとバナナの組み合わせで、ある意味想像通りの美味しさ。
しつこくないのがいい感じ。

最後に、「極みスフレチーズ」。
一口サイズのチーズケーキです。

20080722004.jpg
ふわっとなめらかな食感でコクがあって美味しい。
ただ、サイズがかなり小さいのでコストパフォーマンスは低いかも。
もうひとまわり大きくして欲しいところかも。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

BUZZ SEARCH

バズサーチの「桃のタルト」。
タルト生地の上にピーチクリーム・生クリーム・スポンジを詰めて桃をトッピングしたもの。

20080722005.jpg
タルト生地が薄いのであまりタルトを食べている感じがしない。
さっぱりとしたクリームと瑞々しい桃が相まって美味しい。
ただ、タルト生地の裏にコーティングしてあるチョコレートはあまり意味無いかも。

そして、「サマーシュークリーム」。
アーモンドをトッピングしたシュー生地の中に生クリームと焼きプリンを入れたもの。

20080722006.jpg
中身はこんな感じ。

20080722007.jpg
プリンを入れたことで普通のシュークリームよりボリューム感がある。
味の方は普通に美味しいってところかも。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ウキウキ。わくわく満載。アムラックスの夏休み!!

夏のイベントといえば、例年では「お台場冒険王」だったんだけど今年はお馴染みアムラックスで行われることになりました。
室内のイベントなので冷房が効いていてこちらも助かるし、“中の人”にとっても・・・。
ということで、生クロ初登場のイベント「ウキウキ。わくわく満載。アムラックスの夏休み!!」に行って来ました。
イベントは、13:30~と16:30~の2回。
イベントの内容は、PS3のトロステーション・まいにちいっしょの紹介→生トロ・生クロ登場→生トロ・生クロ・司会のおねいさんとの寸劇→クイズ大会→記念撮影会という流れ。
大まかな流れは1回目も2回目も同じで、今回は1回目と2回目でトロとクロの衣装が違っていました。
記念撮影は当日トロとクロにメッセージを書いた人を対象に抽選で各回50組。
ステージ前のイス席は先着順の指定席になっていて、イベント開始10分前に着席するというものでした。

そして、これが今回初登場の「生クロ」。

20080721001.jpg

横から見るとこんな感じ。

20080721002.jpg

やっぱり生クロ登場というインパクトは強かったのか、結構ファンが多く集まったような。
今後の生クロの活躍に期待ってことで。

20080721003.jpg

で、ここからはちょっと主催者に要望。
イベントに来る人はほぼ全員いい写真を撮りたいと思っている。
その為にイベントが始まる何時間も前から会場に来たり、イス席の予約や立ち見の場所を確保するのに何時間も待たなければならなかったりと相当の忍耐を強いられるのに、そうういうことを含んでイベントのあり方を考えていないように思える。
特に今回はイス席の最前列がステージに近すぎるので上半身しか見えない。
そこでどういうことが起こるのかと言えば・・・、

20080721004.jpg

ご覧のように手を高々と上げて撮影する事になる。なかには立ち上がる人も出てくる始末。
撮影者のマナーの問題もあるかと思うけど、主催者側が配慮してくれればこういう問題は起きないんじゃないかと。
例えば、1列ずつ立ち上がって30秒間の撮影タイムを設けるとか。
次回8月16日のイベントの時はそのへんが改善されているといいのですが・・・。

-8℃飲むアイス

ロッテの“クーリッシュシリーズ”チアパックに入れた飲むアイスです。

「Coolish [クーリッシュ バニラ]」(種類別:ラクトアイス)。
スッキリとした甘さのバニラ風味のアイスです。

20080719001.jpg
高級路線に転換しようとして失敗したのでまた元のクーリッシュに戻った感じ。
こちらの方が個人的にはさっぱりとしていて美味しいと思う。

訂正:CoolishシリーズとCoolish SWEETシリーズは別の商品です。同一の商品であるかのような誤解を与える内容になったことをお詫びいたします。

※エネルギー:145kcal

「Coolish [クーリッシュ カフェモカ]」(種類別:ラクトアイス)。
コーヒーとチョコレートをバランス良く混ぜ合わせたモカ風味のアイスです。

20080719002.jpg
モカ独特の風味が出ていて甘さ控えめな大人のアイスって感じ。

※エネルギー:137kcal

「Coolish [クーリッシュ 甘熟白桃]」(種類別:氷菓)。
桃果汁・果肉を5%使用したジューシーで香り高い甘熟白桃風味のアイスです。

20080719004.jpg
フルーティーな甘さと白桃の香りがいい感じ。

※エネルギー:106kcal

「Coolish [クーリッシュ とろけるマンゴー]」(種類別:氷菓)。
マンゴー果汁・果肉を8%使用したトロピカル感たっぷりなマンゴー風味のアイスです。

20080719003.jpg
なめらかで濃厚なマンゴーの味を堪能出来る。

※エネルギー:114kcal

個人的な好みでは、
バニラ=カフェモカ>甘熟白桃>>>とろけるマンゴーって感じかな。

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

ホテルオークラ特製のオリジナルスイーツ

ホテルオークラの「洋なしのバスク」。
アヲハタとスーパーとの共同企画“ホテルオークラ特製のオリジナルスイーツプレゼント”の当選品です。

20080703004.jpg
冷凍で届いたので説明書通り解凍・・・。
所詮冷凍モノだろってあまり期待しないで食べたのですが、食べてみると全然冷凍モノって感じがしなくて普通に美味しかったです。
味の方は特別に美味しいって感じはしないけれど、普通には買えないものを食べられたって満足感はあるかな。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

SACRE

フタバ食品の「サクレ レモンバー かき氷」(種類別:氷菓)。
レモンピール入りのレモン風味のかき氷をレモンキャンディーで包んだ果汁2%のアイスバーです。

20080716002.jpg
想像以上に酸味が強い。
レモンの風味が良く出ていて爽快感はあるものの、この酸っぱさはちょっときついかも。

※エネルギー:87kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

OMOCHIVANILLA

オハヨー乳業の「おもちバニラ」(種類別:ラクトアイス)。
北海道十勝産の小豆を使用したこし餡の中に餅ソースを入れてバニラアイスで包んだ、和菓子の定番大福もちをアレンジしたアイスバーです。

20080716001.jpg
甘さ控えめな餡とモチッとした食感の餅ソースをバニラアイスがマイルドに包み込む感じ。
イメージしている大福かどうかは微妙なところだけど味の方は美味しいんじゃないかと。

※エネルギー:157kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

La Foire aux Melon

キルフェボンの“夏メニュー”(08 ETE 6/1~8/31)。

・「特選 静岡県袋井産“クラウンメロンのタルト”」
6月16日~8月末迄開催されているメロンフェアのタルトで、販売期間は6月16日~7月10日迄になっています。
バター風味豊かなタルト生地に、生クリームを加えたカスタードクリームとスポンジを詰めてブランデーをあわせたものに、メロンの王様クラウンメロンをのせたものです。

20080714008.jpg
これは、メロン・クリーム・生地どれをとっても非の打ち所が無い程完成された感じで、今迄食べたメロン系のスイーツの中では1・2を争うほど美味しい。
ただ、1ピース¥1,365という値段がネックかな。

・「熊本県産“肥後グリーンメロンのタルト”」
夏メニューの新作で、バター風味豊かなタルト生地に、カスタードクリームにイチゴとオレンジのジャムとマスカルポーネチーズをあわせたクリームを詰めて、甘さがマスクメロン以上ともいわれる肥後グリーンをのせたものです。

20080714007.jpg
クラウンメロンと比較すると、メロン自体の味は甲乙付けがたいところだけど、クリームの出来がこちらが劣っているように感じる。
クラウンの方はメロンの味を引き立たせるクリームに対し、こちらの方はクリーム自体が主張しているような。
ただ、クラウンを食べていなければこれはこれで凄く美味しいんじゃないかと。
それに、クラウンの約半額という値段も魅力かな。

・「桃のタルト」
夏限定のタルトで、バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰めて、旬の桃をのせたものです。

20080714005.jpg
メロンに負けず劣らずこの桃もめちゃ美味しい。
瑞々しい桃とそれに合わせたなめらかなカスタードクリームとサクサクの生地の三位一体な感じがいい。

・「イチジクのタルト」
夏限定のタルトで、バターたっぷりのパイにカスタードクリームを詰めて、厳選したイチジクをのせたものです。

20080714006.jpg
基本的には美味しい。
ただ、イチジクが水っぽくて風味に欠けていたのが惜しいような気がする。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

MINI STOP FROZEN YOGURT

協同乳業の「ミニストップ フローズンヨーグルト」(種類別:はっ酵乳)。
ミニストップオリジナルの商品で、ヨーグルト風味のカップアイスです。

20080716003.jpg
プレーンなヨーグルトの風味が爽やかな酸味とスッキリとした後味に仕上がっていて美味しい。
ちなみに、厳密に言うとこれはアイスでは無いのでフタに賞味期限が記載されています。

※エネルギー:120kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

BIGOT

本格的なフランスパンをはじめて日本に紹介したフィリップ・ビゴ氏の「ビゴの店」のパンです。

・「特製クロワッサン」

20080714002.jpg

フランス産の発酵バターを使用したクロワッサンで、さっぱりとしていて美味しい。
もうちょっとバターの風味を増して欲しいところかも。

・「ブリオッシュ フィユテ」

20080714001.jpg

ブリオッシュ生地にバターを折り込んでクロワッサンのようなサクサク感を演出したもので、降りかけてある粉砂糖?がほんのりと甘くて美味しい。

・「ペッシュ」

20080714004.jpg

デニッシュ生地に桃とカスタードクリームを乗せたもので、桃の瑞々しさとマイルドなクリームとサクサクの生地が良くあっていて美味しい。

・「洋なしのタルト仕立て」

20080714003.jpg

タルト仕立ての生地に洋なしとカスタードクリームを乗せたもので、基本的には美味しいんだけど洋なしの風味が希薄なのが惜しいような気がする。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

なめらかなマンゴー本来の味わい

森永乳業の「Sunkist Mango Bar [食べ頃マンゴーバー]」(種類別:氷菓)。
原料にはギャウ種マンゴー80%と完熟アルフォンソ種マンゴー20%使用した、マンゴー風味(果汁・果肉11%)のアイスバーです。

20080711001.jpg

濃厚なマンゴーの風味を出しつつ、マンゴーの嫌なクセを抑えて食べやすく仕上げているのが秀逸。
マンゴー単体のアイスではかなり上位に位置するアイスかも。

※エネルギー:94kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

あのペンギンと、ディズニーランドホテルと、豚のお弁当。

「ecute品川は、Suicaで。」キャンペーンで、Suicaのペンギンがやって来ました。

20080712001.jpg

CMでお馴染みのペンギンさんではなくて、イラストの方に近いペンギンでしたが、クチバシの色がイラストでは白いんだけど、こちらのペンギンは黒いので正面から見るとちとクチバシが判りづらい。
そこで、横から見るとこんな感じのクチバシになってます。

20080712002.jpg

このペンギンさん思っていたより仕草も可愛くて、今後の活躍に期待したいところかも。

そして、舞浜へ移動して今月オープンした「東京ディズニーランドホテル」へ。

20080712003.jpg

正面玄関前には、ファンタジアの名シーンを再現したオブジェが。

20080712004.jpg

東京ディズニーランドホテルのオリジナルグッズを販売している「ディズニー・マーカンタイル」で、グランドオープン記念のプレートや、

20080712005.jpg

ポストカードを買って、

20080712006.jpg

ホテル内にある「メダリオンメーカー」で、ホテルオリジナルのスーベニアメダルを作って、

20080712007.jpg

帰路へ・・・。
途中、東京駅のGRANSTAに寄ったら、美味しそうな豚のお弁当が2種類あったので、食べ比べてみようということで両方とも購入。
ひとつはeashionの「スペイン産ベジョータ イベリコ豚重」。

20080712008.jpg

イベリコ豚の中でも最高峰のベジョータを使用した脂身をメインにしたものです。

20080712009.jpg


そしてもうひとつは、沖縄 龍潭の「幻の琉球黒豚 あぐー黒豚重」。

20080712010.jpg

コレステロールが普通豚の4分の1で、うま味成分が2倍のあぐー豚を使用したものです。

20080712011.jpg

画像を見てもらえば一目瞭然、コッテリなイベリコとさっぱりなあぐーって感じ。
イベリコの方は見た目よりは重くは無いんだけど、やっぱり脂身が多いので食べ進む内にしつこさが気になるかも。
あぐーの方はインパクトは無いけれど、最後までさっぱりと食べられる。
どちらも美味しいんだけど、どちらかを選べと言うのならあぐーの方かな。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

たぐいまれなデカさで毅然と悪に立ち向かう!!

フタバ食品の「特デカ チョコバー」(種類別:ラクトアイス)。
バニラアイスにチョコレートをコーティングした大容量のアイスバーです。

20080711002.jpg

基本的には“超デカ”と同じ内容のアイス。
ということで、感想もほぼ同じでコーティングしてあるチョコレートの風味がいまいちなのが惜しいところかな。
ちなみに、パッケージの裏にはこんなストーリーが書いてありました。
・・・遥か数万光年のかなた・・・
とある惑星のとある警察署にデカさと特異なる必殺技で
瞬く間に凶悪犯を捕らえてしまう強力な部隊があった・・・。
その名を I・C・E 連邦警察 特別大型部隊、
通称「特デカ」という!

※エネルギー:293kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

完熟したとちおとめの、ジューシーな味わい。

江崎グリコの「和ごころ 【華いちご】」(種類別:アイスクリーム)。
栃木県産とちおとめの完熟した果肉の果汁を使用したいちご風味のアイスに、ハニー種とカマロッサ種のいちご果肉を混ぜ込んだカップアイスです。

20080710001.jpg

酸味が少ないマイルドないちごアイスで、アクセントになっている果肉もいい感じ。
基本的には美味しいんだけど、味としてはオーソドックスで新鮮味に欠けるのと、果肉を大きめにして欲しかったところかも。

※エネルギー:224kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

みずみずしい甘さの夏限定ガリガリ君梨

赤城乳業の「ガリガリ君 梨」(種類別:氷菓)。
夏期限定販売のフレーバーで、梨味のアイスキャンディーの中に梨味のかき氷を入れた果汁3%のアイスバーです。

20080708001.jpg

みずみずしくて仄かな甘さの梨を上手く再現していて美味しい。
ただ、薄味で物足りなさを感じるかも。
これはちょっと気になったんだけど、コストダウンの為にパッケージが薄くなって破れやすくなったのは、食品の安全上どうなんだろう・・・?

※エネルギー:71kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

PREMIUM CHOCOLATE BAR Milk Vanilla

森永乳業の「プレミアムチョコレートバー ミルクバニラ」(種類別:アイスクリーム)。
セブン&アイオリジナルのアイスで、ミルクリッチなバニラアイスをビターチョコレートでコーティングしたアイスバーです。

20080708002.jpg

甘さ控えめなパリッとしたチョコレートの食感と、コクがあってさっぱりとしたミルクバニラアイスが美味しい。
ただ、チョコレートのビター感が乏しいのが惜しいような気がする。

※エネルギー:302kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

スッキリ 爽快 果肉!

赤城乳業の「ガツン、とパイン」(種類別:氷菓)。
パインアイスキャンディーの中にパイン果肉をいれた果肉・果汁30%のアイスバーです。

20080705001.jpg

パインの果肉がふんだんに入っていて冷凍パインを食べている感じ。
爽やかで後味がさっぱりとしていて美味しかったです。

※エネルギー:97kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

自動販売機限定アイスをコンビニで。

森永製菓の「カラフルラムネバーメロンソーダ」(種類別:氷菓)。
森永アイスの自動販売機専用のアイスをセブンイレブン限定で販売されたもので、カラフルなつぶつぶラムネ入りのソーダ風味の氷を、メロン風味のアイスキャンディーで包んだアイスバーです。

20080705004.jpg

さっぱりと爽やかなアイスって感じ。
ただ、つぶつぶラムネが物凄く酸っぱい。
アイスとラムネのバランスが悪いような気がする。

※エネルギー:125kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

そのまま食べられる

ロイヤル食品の「シャービック イチゴ」(種類別:ラクトアイス)。
ハウス食品の“シャービック”を原料として使用して、牛乳を40%使用したミルク仕立てのイチゴ風味のアイスで、ひとくちサイズのものがプラスチックトレイに8個入っています。

20080705002.jpg

※エネルギー:77kcal(1袋当たり)

そして、「シャービック メロン」(種類別:ラクトアイス)。
ハウス食品の“シャービック”を原料として使用して、牛乳を40%使用したミルク仕立てのメロン風味のアイスで、ひとくちサイズのものがプラスチックトレイに8個入っています。

20080705003.jpg

※エネルギー:77kcal(1袋当たり)

ミルク仕立てになっていることによって、マイルドでさっぱりとしたアイスに仕上がっていて、懐かしさを感じつつも久し振りに食べたシャービックは想像以上に美味しかったです。
ちなみに、8個の中に1個だけハート型のシャービックが入ってます。

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

やわらかくって、あまずっぱい。夏のしあわせシュー。

ミスタードーナツの「フルーツシュー 白桃」。
ふわふわのシュー生地に果肉入りの白桃ホイップを入れたものです。

20080703002.jpg

※エネルギー:151kcal

そして、「フルーツシュー いちご」。
ふわふわのシュー生地にいちごホイップを入れたものです。

20080703003.jpg

※エネルギー:147kcal

軽い生地にフルーティーなホイップクリームであっさりとしていて美味しい。
ただ、爽やかさを演出しているあまずっぱいホイップクリームの酸味をもうちょっと抑えてくれた方が個人的には好みかも。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

第6弾!マックフルーリーから新しいフレーバーが登場!!

マクドナルドの「マックフルーリー ミルクティー&オレオクッキー」(種類別:不明)。
期間限定販売の新プレミアムフレーバーのマックフルーリーで、ミルクリッチなソフトクリームに紅茶のシロップとオレオクッキーをトッピングして、専用のマシーンとスプーンで高速で混ぜ合わせたものです。

20080703001.jpg

割とクセの無い紅茶の風味でオレオと混ぜ合わせることによって、紅茶が苦手な自分でも美味しくいただくことが出来ました。
ただ、画像からみても解る通り明らかに量が減っているのが悲しいところかも。

※エネルギー:448kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

南国の太陽を浴びた

明治乳業の「明治沖縄パインバー」(種類別:氷菓)。
沖縄県産パイン果汁を使用したアイスに微細氷入り沖縄パインソースをマーブル状に混ぜ込んだパイナップル果汁28%使用のアイスバーです。

20080629001.jpg

種類別が氷菓の表示の時はほとんどが氷系のガリガリと食べるやつが多いんだけど、これは意外にもマイルドな感じに仕上がっていて面白い。
パインの風味をしっかり出しつつ酸味を抑えてあるので食べやすくて美味しかったです。

※エネルギー:83kcal

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

FC2Ad

