スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



西東京の自然の中で作られたおいしいお菓子。

パティスリー・ムッシュ・エムのケーキ。

・「桃のショートケーキ」

20090720004.jpg

フレッシュな桃とスポンジと生クリームを使用したショートケーキ。

・「桃いっぱいの桃のクリームパフェ」

20090720003.jpg

フレッシュな桃とカスタードクリームとスポンジを使用したパフェ仕立てのもの。

ケーキもパフェも桃が瑞々しく甘さ控えめで美味しい。
ただ、どちらもちょっとざらつき感があってなめらかさに欠けるのと、
桃が変色していて見た目が悪いのが気になるところかも。

・「武蔵野ちーずけーき 野の乳菓」

20090720002.jpg

スフレタイプのひとくちサイズのチーズケーキ。

・「甘夏スフレ 寛柑 かんかん」

20090720001.jpg

甘夏ジャムを使用したスフレタイプのひとくちサイズのチーズケーキ。

野の乳菓も寛柑もふわっとした食感でなめらか。
ただ、両方ともちょっと甘めなのと、
寛柑の方の甘夏の風味があまり感じられないところが残念かも。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

