スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



ズームイン!!SUPER全国うまいもの博 その4

昨日の続き。

YTV読売テレビ
堂島スウィーツ/大阪府大阪市北区
「魔法のロール」

20090913008.jpg

名称:洋生菓子
原材料名:卵、砂糖、生クリーム、小麦粉、牛乳、バター、蜂蜜、
キャラメル、洋酒(オレンジを含む)、バニラ

20090913009.jpg

キャラメルを練り込んだ生地で、
生クリームを巻いたロールケーキです。
ふんわりなめらかでさっぱりとしていて美味しい。
ただ、キャラメルの風味はあまり感じなかったかも。

そして、「堂島プリン」
名称:洋生菓子
原材料名:牛乳、卵、生クリーム、砂糖、サトウキビ糖、バニラビーンズ

20090913010.jpg

天然バニラビーンズを使用したブリュレ風のプリンに、
キャラメルを乗せフランス産砂糖をふりかけて仕上げ焼したものです。
ちょっと時間が経ってしまったので、
表面の香ばしさが落ちてしまいましたが、
なめらかで美味しかったです。

そして、「金の堂島プリン」
名称:洋生菓子
原材料名:牛乳、卵、砂糖、カラメル、バニラビーンズ

20090913011.jpg

天然バニラビーンズを使用したカスタードプリンです。
特に変わったところの無いスタンダードなカスタードプリンって感じ。

そして、「堂島プリンと塩キャラメルのトキメキ」
名称:洋生菓子
原材料名:牛乳、卵、生クリーム、砂糖、クレームドキャラメル、
雪塩(宮古島産)、バニラビーンズ

20090913012.jpg

フランス産の「クレームドキャラメル」と、
宮古島の自然塩「雪塩」を使用した塩キャラメルのムースを、
堂島プリンの上に乗せたものです。
基本的には美味しいんだけど、
塩キャラメルの風味がいまいち感じられないところが惜しい。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

