スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



第45回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 前編

京王百貨店新宿店7階大催事場で開催されている
「第45回元祖有名駅弁とうまいもの大会」へ行って来ました。

20100113003.jpg


・群馬県 わたらせ渓谷鉄道/神戸駅
「やまと豚弁当」¥1,000
【名称】弁当
【原材料名】ご飯、豚焼肉、さつまいも、レモン煮、舞茸、しょうゆ漬け、
大根酢漬け、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、酸味料、
香料、保存料(ソルビン酸K)、漂白剤(次亜硫酸Na)、香料、赤色106号
※原材料の一部に小麦を含む
【製造者】わたらせ渓谷鉄道株式会社 レストラン清流

20100113006.jpg

肉質がきめ細かく柔らかで脂肪に甘味のある“やまと豚”を、
オリジナルのタレで仕上げたお弁当です。

20100113007.jpg

肉が凄くやわらかくジューシーで美味しい。
一見すると味が濃そうに見えるんだけど、
意外とさっぱりとした味付けになっている。
個人的にはタレにもうちょっと甘味が欲しかったところかも。

ちなみに、
オリジナルデザインの手ぬぐいがオマケに付いてます。

20100113008.jpg

・宮城県 東北本線/仙台駅
「特選 牛たん弁当」¥1,100
【名称】特選 牛たん弁当
【原材料名】麦飯、牛たん、浅漬け、駄菓子、味噌南蛮、七味唐辛子、
調味料(アミノ酸等)、香辛料、酸化防止剤(V.C)、ソルビット、酸味料、
クエン酸、香料、着色料(赤3、赤106)、増粘多糖類、
(その他原材料の一部に乳、小麦を含む)
【製造者】株式会社こばやし

20100113009.jpg

特製塩ダレで熟成させて焼き上げた牛たんと、
麦めしがセットになったお弁当です。

20100113010.jpg

厚切りの牛たんがやわらかくて、
塩加減も丁度良く美味しい。
出来れば出来立てを食べたかったかも。

明日に続く~。


テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

