FC2ブログ

スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」

いざ!ハーゲンダッツ・ラ・メゾン・ギンザへ!!!

今年の初め頃、ハーゲンダッツからメールが来た。
どうやらヘブンリースプーンを購入した時に登録したらしい。
そこには、
ラ メゾン ギンザから、幻のスペシャリテ登場。
幻のイチゴと称される、ももいちごを使用した
ハーゲンダッツ アイスクリーム ラ メゾン ギンザ「ももいちご」
が、限定販売されると書かれている。
そして、気になる販売方法は、
専用ウェブサイトでの抽選販売と、
ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザでの店頭販売の2種類で、
抽選販売の方は6個セットのみで、
店頭販売の方は6個セットと2個セットも販売されるという。
当然2個セット希望なので店頭販売を選択し今日に至ったわけだが、
問題は何時に行けば買えるのかということで、
いろいろと調べたんだけどヘブンリースプーンの時のような話題性はないようで、
そんなに早く行かなくても買えるんじゃないかと予測してみる。
ということで、行ってきましたラ メゾン ギンザへ。

20100207001.jpg

現地に着いたのは販売時間AM11:00の約1時間前位で、
当然長~い行列が出来てるのかと思いきや、
人が疎らで既に整理券配布終了の言葉が脳裏に過ぎる。
ところが、寒空の中を長時間待たせるのは申し訳ないので、
整理券を早めに配布しているらしいことが判明。
無事整理券をゲットし、受け取りは正午にしてもらう。
それまで暇なので近くの銀座めざマルシェを覗きに行ってみる。

20100207002.jpg

そして、銀座めざマルシェ内で、
“伝説のスーパープレミアムソフトクリーム”なるものを発見。

みのりやの「ロイヤルスウィートバニラ」。

20100207003.jpg

日本にソフトクリームブームを巻き起こした“伝説の極上バニラ”が、
20年間の時を経て奇跡の復活と謳われているソフトクリームです。
画像では判りづらいですが、ちょっと茶色掛かった感じの色で、
濃厚なバニラ風味というよりはキャラメルっぽい感じの風味で、
何故“伝説”って言われるほどの美味しさなのか解らないってのが正直な感想かな。
多分、20年前だったら今ほどいろんなアイスを食べてないので、
凄く美味しかったんだろうなと想像してみる。
で、ひととおり銀座めざマルシェ内をひと回りした後、
アイスを受け取りに再びラ メゾン ギンザへ。

明日に続く・・・。

スポンサーサイト



テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する