スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」

スポンサーサイト


世界中ここだけでしか味わえない『ハーゲンダッツ プリン』

・・・昨日の続き。

アイスを受け取りに正午過ぎにラ メゾン ギンザへ戻る。
どうやらまだ「ももいちご」は売り切れていないらしい。
やっぱり知らない人が多いのかな?
自分もメールが来なかったら、
そんな限定アイスが販売されるなんて気が付かなかったかも。
で、無事「ももいちご」を購入して、
ちょっと気になるものがあったのでアイスといっしょに購入してみる。
その気になるものとは、
ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ限定のテイクアウトスイーツ「ハーゲンダッツ プリン」。
『ハーゲンダッツ プリン』とは、
プリンの主原料(ミルク、卵、砂糖)がアイスクリームと同じであることから開発をスタートし、
アイスクリームで培ってきた経験を生かして、
アイスクリームのおいしさの特徴である「コク」と、
原材料(アイスクリームに使用しているものと同じ)にこだわったオリジナルレシピで、
同店にて製造販売しているプリンです。
フレーバーは、
「バニラ」「ラムレーズン」「キャラメル」「チーズ」「メープル」の5種類で、
今回はその内の3種類を買ってみました。

「ハーゲンダッツ プリン バニラ」(380円:消費税込み)

20100207004.jpg

高品質なマダガスカル産バニラビーンズを使用し、
表面をホイップクリームで覆ったプリンです。
底にカラメルソースが入っていていわゆる一般的なプリンの味で、
なめらかでプレーンな美味しさって感じかな。

「ハーゲンダッツ プリン チーズ」(380円:消費税込み)

20100207005.jpg

クリームチーズを混ぜ込んだプリンで、
表面をホイップクリームで覆ってオレンジピールをトッピングしたものです。
チーズの風味が豊かでクセが無く食べやすく、
マイルドなチーズプリンって感じで美味しい。

「ハーゲンダッツ プリン キャラメル」(380円:消費税込み)

20100207006.jpg

濃厚なキャラメル風味のプリンで、
表面をホイップクリームで覆ってキャラメルソースをトッピングしたものです。
濃厚なキャラメルの味なんだけどビターでしつこさを感じないのがいい。
今迄食べた事がない味わいで新鮮な驚きを伴なった美味しさでした。

今回この3種類を食べてみて、
“プリン”となってはいますが、
どちらかというと3種類共に“ムース”に近い感じを受けました。
と言えばそのなめらかさが想像出来るかな?
あと、容器を含めて380円という価格設定にも、
ハーゲンダッツとしては割安感を憶えるかも。

そして、メインの「ももいちご」は明日へ続く・・・。

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

