スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



広東名菜 赤坂璃宮

ちょうど1週間前の出来事ですが、
広東名菜 赤坂璃宮(赤坂本店)で、
桜を見ながらランチしてきました。

20100405001.jpg

『フォナックスコース』※ギフトカード使用の為料金不明

●菜譜

・「璃宮焼味盆」焼き物前菜盛り合わせ

20100405002.jpg

・「海鮮瑤柱羹」干し貝柱と海鮮のスープ

20100405003.jpg

・「碧碌炒双鮮」二種海鮮と季節野菜の炒め

20100405004.jpg

・「千鳥汁蝦球」車海老のマヨネーズソース和え

20100405005.jpg

・「鳳城精炒飯」アサリ入りチャーハン

20100405006.jpg

・「璃宮美甜品」本日のデザート

20100405008.jpg

・「璃宮美点心」本日の点心

20100405009.jpg

ちなみに、
アサリ入りチャーハンですが、
相方がアサリが苦手と事前に告知したところ、
“牛肉入りチャーハン”で出してもらう事が出来ました。

20100405007.jpg

赤坂璃宮で食事をするのは今回で二度目で、
内容は前回の方が美味しかったかな。
具体的に言うと、
干し貝柱と海鮮のスープは、
淡泊過ぎで時折感じる苦味が気になる。
二種海鮮と季節野菜の炒めは、
焼き加減は絶妙なんだけど、
ただしょっぱいだけなような。
アサリ入りチャーハンは、
味が濃すぎでパラパラ感もいまいち。
相方の牛肉入りチャーハンの方が美味しかった。
前回も今回もコース料理だったので、
今度は一品料理で好きなものを注文してみよう。

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

