スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)

東京駅の改札内サウスコート“エキュート”内にある、
あんぱん専門店「東京あんぱん 豆一豆」のあんぱん。

・豆褒美 ¥250

20100512013.jpg

20100512014.jpg

北海道十勝産の2種類の餡(粒餡と大納言)を、
国産小麦の香麦と、
新潟県産コシヒカリの米粉をブレンドして作った生地で包んで、
希少で高価な国産の白ゴマをトッピングしたあんぱんです。

・こしあんぱん ¥150

20100512011.jpg

20100512012.jpg

こしあんが入ったスタンダードなあんぱんです。

・あずきコロン ¥160

20100512010.jpg

小倉クリームと大納言をパイ生地で包んだものです。

どれも餡の甘さが絶妙で、
しっかりと餡の甘さを感じつつ後味がさっぱりとしている。
特にコロンはそのサクサクとしたパイ生地と、
マイルドなクリームで今までに無い新鮮な美味しさって感じ。
限定品の豆褒美はたっぷりと入った餡で、
餡の美味しさを十分に堪能出来るんだけど、
並ばないと買えないところがちょっと残念。
並ぶのが億劫ならスタンダードなあんぱんでも、
十分に美味しいあんぱんなので、
無理して並ばなくてもいいってところかも。

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

