スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



東京スカイツリーと亀十のどらやき

相方曰く、
「出来上がってしまったら、
この先何年何十年と同じものが見られるけど、
建設中のは“今”しか見られない。」
ということで、見に行ってきました東京スカイツリー。

20100920007.jpg

連休中ということもあって、
結構人がいっぱいでした。
まあ、浅草も近いしね。

20100920008.jpg

で、浅草まで来たので買ってきました。
御菓子司亀十の「有名特製どら焼」。

20100920009.jpg

亀十の「有名特製どら焼 黒あん」¥315

20100920010.jpg

名称:和生菓子
原材料:砂糖、小麦粉、卵、大納言小豆、膨張剤
製造者:有限会社亀十

亀十の「有名特製どら焼 白あん」¥315

20100920011.jpg

名称:和生菓子
原材料:砂糖、小麦粉、卵、手亡豆、膨張剤
製造者:有限会社亀十

表面の裏返しが特徴のどらやきで、
北海道十勝のあんを使用してます。
どらやきの生地はフカフカで味の方はプレーン、
あんの美味しさを引き立たせる感じかな。
あんも甘さが控えめで量も丁度いい。
黒あん白あんどちらも美味しく、
どらやきの美味しいお店で有名なのは納得ってところかも。

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

