スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



第46回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 前編

京王百貨店新宿店7階大催事場で開催されている
「第46回元祖有名駅弁とうまいもの大会」へ行って来ました。

・静岡県 天竜浜名湖鉄道/天竜二俣駅
「さくらどんこ弁当」¥1,000

20110129001.jpg

【品名】さくらどんこ弁当
【原材料名】白米、錦糸卵、鰻、天竜産どんこ椎茸、浅蜊、
大根、人参、ゼリー、わさび漬、酒、しょう油、アミノ酸、
塩、砂糖
【製造者】株式会社天竜膳三好

20110129002.jpg

鰻と椎茸と浅蜊が入ったお弁当で、
味の方はちょっといまいちかな。

・兵庫県 山陰本線/城崎温泉駅
「城崎のかにずし」¥1,120

20110129003.jpg

【名称】すし(城崎のかにずし)
【原材料名】すし飯、かに、錦糸卵、生姜、胡瓜、海苔、グリーンピース、
醸造酢、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(サッカリンNa、
ステビア、甘草)、保存料(ソルビン酸K)、(その他小麦、大豆由来の原料を含む)、
着色料(赤102、赤106、黄4、黄5、青1、カロチン)
【製造者】株式会社たで川

20110129004.jpg

押し・巻き・ちらしのかにづくしのお弁当で、
味の方は想像通りの味で美味しいんだけど、
押しのかにが少ないのが残念なところかも。

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!


テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

