スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」



めめおやき

おとうふ工房めめの「めめおやき」。

20110403002.jpg

『めめおやき』は地元北海道の食材にこだわり、
創業72年の歴史を誇る㈱田中義英商店の
北海道十勝産の低農薬栽培の藤紫小豆を原料にした、
糖度50度前後の餡子を使用したおやきです。

・めめおやき 豆乳クリーム

20110403004.jpg

甘さ控えめの豆乳クリームと粒あんを、
もちもち生地で包んだおやきです。

・めめおやき ビターチョコレート

20110403003.jpg

ビターチョコレートクリームを、
ココアパウダーを練り込んだ生地で包んだおやきです。

もちもちと食感と、
甘さが控えめの餡とクリームがいい感じで、
豆乳、チョコ共に美味しい。
ただ、生地自体が味気ないのが惜しいところかも。

FC2 BlogRankingに参加中なのニャ!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

