fc2ブログ

スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」

京の生菓子 出町 ふたば

出町 ふたばの「名代 豆餅」。
創業当時から変わらぬ製法で作り続けている豆餅で、十勝産小豆を使ったこしあんと北海道富良野産の赤えん豆を滋賀羽二重粳米を使用した搗きたてのお餅で包んだものです。

20080229008.jpg

個人的に豆大福が苦手で相方が購入したのを1個貰ってみる・・・。
なにが苦手かというと、手で持った時にやわらかい餅の中にある豆の触感が肌に合わないのと、全体的に豆だけが浮いているっていうか餅と餡との一体感に欠けるような気がするのが苦手なところかも。
あっさりとしたこしあんとやわらかいお餅は凄く美味しかったけど、やっぱり豆を克服することは出来ませんでした。
ちなみに相方は物凄く美味しい豆餅と言っておりました。

スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する