FC2ブログ

スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」

La Foire aux Melon

キルフェボンの“夏メニュー”(08 ETE 6/1~8/31)。

・「特選 静岡県袋井産“クラウンメロンのタルト”」
6月16日~8月末迄開催されているメロンフェアのタルトで、販売期間は6月16日~7月10日迄になっています。
バター風味豊かなタルト生地に、生クリームを加えたカスタードクリームとスポンジを詰めてブランデーをあわせたものに、メロンの王様クラウンメロンをのせたものです。

20080714008.jpg
これは、メロン・クリーム・生地どれをとっても非の打ち所が無い程完成された感じで、今迄食べたメロン系のスイーツの中では1・2を争うほど美味しい。
ただ、1ピース¥1,365という値段がネックかな。

・「熊本県産“肥後グリーンメロンのタルト”」
夏メニューの新作で、バター風味豊かなタルト生地に、カスタードクリームにイチゴとオレンジのジャムとマスカルポーネチーズをあわせたクリームを詰めて、甘さがマスクメロン以上ともいわれる肥後グリーンをのせたものです。

20080714007.jpg
クラウンメロンと比較すると、メロン自体の味は甲乙付けがたいところだけど、クリームの出来がこちらが劣っているように感じる。
クラウンの方はメロンの味を引き立たせるクリームに対し、こちらの方はクリーム自体が主張しているような。
ただ、クラウンを食べていなければこれはこれで凄く美味しいんじゃないかと。
それに、クラウンの約半額という値段も魅力かな。

・「桃のタルト」
夏限定のタルトで、バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰めて、旬の桃をのせたものです。

20080714005.jpg
メロンに負けず劣らずこの桃もめちゃ美味しい。
瑞々しい桃とそれに合わせたなめらかなカスタードクリームとサクサクの生地の三位一体な感じがいい。

・「イチジクのタルト」
夏限定のタルトで、バターたっぷりのパイにカスタードクリームを詰めて、厳選したイチジクをのせたものです。

20080714006.jpg
基本的には美味しい。
ただ、イチジクが水っぽくて風味に欠けていたのが惜しいような気がする。

スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する