FC2ブログ

スイーツもいっしょ♪

「甘い物が好きなんだニャ・・・。」

ウキウキ。わくわく満載。アムラックスの夏休み!!

夏のイベントといえば、例年では「お台場冒険王」だったんだけど今年はお馴染みアムラックスで行われることになりました。
室内のイベントなので冷房が効いていてこちらも助かるし、“中の人”にとっても・・・。
ということで、生クロ初登場のイベント「ウキウキ。わくわく満載。アムラックスの夏休み!!」に行って来ました。
イベントは、13:30~と16:30~の2回。
イベントの内容は、PS3のトロステーション・まいにちいっしょの紹介→生トロ・生クロ登場→生トロ・生クロ・司会のおねいさんとの寸劇→クイズ大会→記念撮影会という流れ。
大まかな流れは1回目も2回目も同じで、今回は1回目と2回目でトロとクロの衣装が違っていました。
記念撮影は当日トロとクロにメッセージを書いた人を対象に抽選で各回50組。
ステージ前のイス席は先着順の指定席になっていて、イベント開始10分前に着席するというものでした。

そして、これが今回初登場の「生クロ」。

20080721001.jpg

横から見るとこんな感じ。

20080721002.jpg

やっぱり生クロ登場というインパクトは強かったのか、結構ファンが多く集まったような。
今後の生クロの活躍に期待ってことで。

20080721003.jpg

で、ここからはちょっと主催者に要望。
イベントに来る人はほぼ全員いい写真を撮りたいと思っている。
その為にイベントが始まる何時間も前から会場に来たり、イス席の予約や立ち見の場所を確保するのに何時間も待たなければならなかったりと相当の忍耐を強いられるのに、そうういうことを含んでイベントのあり方を考えていないように思える。
特に今回はイス席の最前列がステージに近すぎるので上半身しか見えない。
そこでどういうことが起こるのかと言えば・・・、

20080721004.jpg

ご覧のように手を高々と上げて撮影する事になる。なかには立ち上がる人も出てくる始末。
撮影者のマナーの問題もあるかと思うけど、主催者側が配慮してくれればこういう問題は起きないんじゃないかと。
例えば、1列ずつ立ち上がって30秒間の撮影タイムを設けるとか。
次回8月16日のイベントの時はそのへんが改善されているといいのですが・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する